※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
ココロ・悩み

友達と疎遠になった理由を整理中。結婚式の招待で再び連絡があり、友達の軽い態度に戸惑い。参加迷い中。

長年来の友達と疎遠になっていましたが、共通の友達が結婚式を挙げるとの事で久しぶりに連絡をとりあいました。

疎遠になった理由は
友達が勝手に連絡を途絶えて(いつものこと😓)、
私はいいように扱われていると思い、妊娠出産を機に縁を切りました。
友達はいつも急に連絡途絶えるし、昔ルームシェアしていた時もあるのですが、家を途中で抜け出し元々の家賃や光熱費は急に私負担になったり、連絡が取れるようになった頃は妊娠出産したり😅…子供を連れて遊びにきたら、義母と喧嘩をしたという理由でいつの間にか離婚、そこから住むようになって、、ここで凄く喧嘩をしました!
そして実家に戻るということで、見送りのために空港まで一緒に荷物はこんで…💦
そしたらビックリなのですが、その時のベビーカーをごめんだけど預かってほしい、と言われて、私は当時子供いなかったので空港で預けれないのかな💦と疑問に思いながらも分かったー、じゃあ実家に送るね〜で終わり。。。
結果、ベビーカーすてといてーとラインで言われて
ベビーカーは粗大ゴミ扱いになるので、まあ300円だしいっか。と思い捨てました。


このことは20代前半のことです。
友達なのに、いきなり連絡途絶えて、妊娠出産も事後報告(これは仕方ない)、その他諸々含めて、私を何だと思ってるの⁉️とイライラし、私は携帯番号を変えラインを変え絶縁しました。相手は多分分かってないです。

そして、6年後の昨日、共通の友達が結婚式をあげるから、私にきてほしい、でも◯◯も招待してる。◯◯から連絡を取りたいって聞かれてインスタ教えていい?と聞かれ、教えました。
共通の友達は私が絶縁したことを知っています。
前みたいに仲良くしてほしいといわれました。
正直、今も結婚式に参加しようか迷ってます。
ゆっくり考えていいからね?と人生で一番輝く式で気を使わせてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです

なので、私は絶縁になった友達がどんな気持ちで連絡を途絶えていたのか、気持ちを整理したくてインスタは承諾し、連絡を待っていました。

で、、、きた連絡が
久しぶりねー
そのうち繋がれるとおもつていたけど、時が流れてたわ〜
携帯壊しすぎて、、笑
私達、インスタで繋がるって今どきじゃないー?ってきました。


は?って感じです。
結婚式をあげる友達のためにも腹をわって連絡とろうと思った私がバカでした。
絶対何も考えてないですよね😅
皆さんなら何てかえしますか?
また、結婚式は参加しますか?
同じテーブルだそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

新婦に罪はないので、結婚式は参加します😊
その場はその友人とも何もなかったかのようにふるまいお祝いして、会場出たら全ブロックして縁切ります!

  • りんごまる

    りんごまる

    やっぱり参加ですよね!
    結婚式の間だけ、女優になろうと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 11月26日
COCOA

本気でなーんにも考えてないと思うので、考えるだけ損な気がします。
多分こちらの気持ち全てぶちまけた所で、相手的には、ふーんそうなんだ、位の物ではないでしょうか。
友達→ただの知ってる人、だと、思った方が良いと思います。
相手への返信は「そうだね」で十分ではないでしょうか。

  • りんごまる

    りんごまる

    おっしゃるように、本当に何も考えてなさそうです。
    何だか馬鹿らしくて、むかついてきます😅
    そうだね、と大人になりきりたいですが、もうずーーっと言いたくてたまらないです笑
    一呼吸おこうと思います。
    コメントありがとうございました★

    • 11月26日
deleted user

そういう人いますよね、自分の事しか考えてないし、被害者面するし、メンヘラだし、友達リセットとかしがちー😇
私の知り合いにもいますよ🙌
基本出来るだけ関わらないようにしてます🤣