※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
ココロ・悩み

先週、就学前健診に行ってきました。軽度の知的障害有りの娘は、何とか…

先週、就学前健診に行ってきました。軽度の知的障害有りの娘は、何とかみんなと戻ってこれました。検査の結果で言葉の様子で引っ掛かり、ことばの教室を勧められました!
別の小学校なので、どうしようか考えていたら、就学前の相談をしたセンターから電話がありました。
ことばの教室の事を相談したら、普通学級の子が通級として通うのだとか。支援級に行く娘はそこでことばの勉強をするそうです。なんで支援級に行く娘にことばの教室を勧めたのか???
ことばの教室のプリントも渡され、養護教諭に電話で相談してとも。
とにかく、行かなくて良いそうなのでホッとしました。
自転車で20分以上かかる小学校に毎回、パート休んで送迎かと思ってたので安心しました。

コメント