※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

徳洲会とJCHOの看護師の働きやすさについて情報を教えてください。全国どこでもOKです。

看護師のかた。
・徳洲会
・JCHO(ジェイコー)

上記系列の働きやすさ等、どんな情報でもいいので知ってる方教えてください。
実際に働いた方や噂でもなんでも良いです。

全国どこでも大丈夫です!!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私は知り合いから良い噂は聞いたことはなかったです。
働きやすさとかは本当に病院病棟によると思いますが、人間関係ギスギス、経験積みたい人が来るけど3年〜5年で辞めること前提と言ってました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    どちらの病院ということでしょうか?🙇
    田舎すぎて近くに全然病院がなく、転職難民です😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徳洲会もJCHOもです💦
    ただ聞いた話も10年前とかそういうときに働いてた方の話なので当てにならないかもですが💦

徳洲会はかなり忙しいですよね。
    JCHOも私の聞いた話では、重症患者さんの申し送りとかしてると、「あんたの話聞くよりも記録読んだほうが分かるから黙って」と言われたと聞きました😅その人に問題ありですが、そういう話聞くだけで私はおえっ😱となるタイプで😅

徳洲会は一度働くと他のところどこででも働ける忍耐力つくとか言ってましたが、そこでずっと働き続けることはないと知り合いは言ってました。

• 11月26日

徳洲会勤めてました。
いまの職場にも元徳洲会の方がいます。

・残業多い(多い月は30時間普通に超えます、パートでも定時に帰れない)
・救急車断らないのでオーバーベット
・朝朝礼各部署からいく、3分間スピーチや直言というのがあり必ず回ってくる
・忙しすぎて患者さんシーツ汚くても変えてなかった
・オムツ交換と清拭で11時過ぎるそこから午前のバイタルなので、まあ仕事おわらない
午後も15時からオムツ交換
・時短ならいいがフルタイムで働くには子供小さいと無理
・辞める時は他の系列に移らないか?とか辞めるの大変
・離職率高い
・徳洲会内でパワハラ起こすと他の病院に飛ばされたりして結局またそこでもパワハラしてって感じで人間関係はものすごくいい!って感じではない

・福利厚生はいい
・食事300円くらい
・徳洲会独自の保険ある
・インフルエンザ子供も500円とかでうてる

徳洲会の時の後輩が育休中ですが、子供いると無理だなと復帰してすぐ退職すると言ってました🤔