※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温計を検討中ですが、けんおんくんと耳チビオンで迷っています。正確性が心配です。

赤ちゃんの体温計を買っとこうと思うのですが、おすすめはありますか?
けんおんくん、耳チビオンを検討してますが、けんおんくんは正確性が足りない、や、耳チビオンは耳からは正確に計れないなどを見て迷ってます。

コメント

非接触とか耳のやつはどうしても正確さに欠けると聞きました。
病院からもやっぱり普通の脇のやつで測ったやつが正確ですといわれ
毎回小児科で熱の経過を何時に何度と話すとそれは脇で測った?と確認されます笑

• らむね

らむね

小児科で脇で測った?って毎回聞かれるほどの重要さなんですね😂
    ありがとうございます!

• 11月26日
🔰

耳やおでこで測るのはやめて普通の体温計の予測式買うのがいいと思います。
家にあればもう買わなくてもいいと思います。
15秒で測れたりの予測式もあるのでそういうのが早くて便利かと思います。
予測式はあくまで予測式なので実測は全て3分くらいかかってしまうので、赤ちゃん動くので多分無理です。
産院や小児科でもたいてい予測式なのでそれでいいと思いますよ。

• らむね

らむね

家にはあるんですが、長くかかるので、予測式にしようと思います♪
    小児科も予測式なんですね!ありがとうございます♪

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

看護師の友達数人いるんですが、やっぱり脇が正確と言われました!オムロンのけんおんくん使ってます😊

• らむね

らむね

よかったです!やっぱりオムロンのけんおんくんにしようと思います☺️

• 11月26日