※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小1の息子が片耳が聞こえづらいと言います。耳鼻科で治療しても再発し、風邪も続いているため心配です。同じ経験の方いますか?明日再度受診します。

小1の息子が、片耳が聞こえづらいと言います💦
2週間前くらいから言い出して一度耳鼻科に連れて行ったんですが、少し赤いということで抗生剤を処方され飲んでたら治ったと言ってたんですが、また昨日から言ってます🥲
水が入った時のような感じらしいです💦
ここ最近ずっと熱だしたり風邪ばかり引いて、鼻づまりと咳は長引いてしてるので鼻かみすぎてかな?とも思ってたのですが、心配です😓

とりあえず明日また連れていきますが、お子さんが同じようになった方居ますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

滲出性中耳炎ですかね??
うちの子よくなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    前回急性中耳炎と診断されたんですが、鼻が治らないとこんな短期間でもなってしまうんですかね?😭

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますなります💦
    うちはアレルギー性鼻炎もちなのでしょっちゅうなってます😭😭

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

滲出性中耳炎ぽいですね
まだ息子たちは耳が聞こえにくいを理解してないので
だいたいは鼻水で受診したら滲出性中耳炎でしたーは結構ありますね!
私の話ですが熱出たり鼻水すごかったりすると大人になったいまでもよく繰り返してます💦子供ではなくてすみません💦
なるとこもるように聞こえるので聞こえにくくなります。