※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1. 咳が治ってから二回食を始めるのがいいですか? 2. 咳が何日続いたら再度病院に行きますか?

生後7ヶ月で初めてお熱を出しました。小児科で診てもらいましたが様子見ということで薬は出ず、幸いにも熱は翌日下がりました!

が、解熱した次の日から咳が止まりません😢それ以外は元気で、離乳食もよく食べるし夜中も咳で起きることはないです💦

私のほうが風邪をもらい、発熱と咳、倦怠感でふらふらしています😓

質問ですが、
①離乳食でもうすぐ二回食を始めようと思っていましたが、咳が治ってからがいいですかね?

②咳が何日続いたらみなさん再度病院に行きますか?

コメント

アテ

咳のお薬出てないのでしたらすぐにでも受診します。
今日お休みなら明日にでも。

離乳食は完治してからでいいと思いますよー😊無理する必要はないです😊

エルモ

咳が続くなら受診しますね。風邪から喘息に移行する子もいますので。
2回食は咳が落ち着いてからが良いと思います。調子悪い時は新しいことは避けた方が良いと思います。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
明日様子見て受診します✨