※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの可愛さは何で決まる?自分の子が可愛くないと思う心配ありますか?

産まれてくる赤ちゃんの顔って
第三者から見た時
めちゃくちゃ可愛い子っているじゃないですか?
それって何で決まるんですか?

出産控えています。
だけど旦那の親戚の子がみんな可愛くて
自分のところだけブスだったらとか考えてしまいます。
もちろん自分の子は可愛いと思えるって言われる事は承知です。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の子なら母親、女の子なら父親に似るとかわいいって言いますよね☺️
もちろんどちらに似てもめちゃくちゃお父さんがイケメンだったりお母さんが可愛かったりすれば違うと思いますが🤔
やっぱり親の顔が整ってるとかバランスがいいとかわいいなって思う子が多いです☺️💕

サト

やっぱり親の顔立ちが1番影響するんでしょうね🧐
旦那さんの親戚の子達が可愛いならはじめてのママリさんの子も可愛く生まれるんじゃないですかね❤️
ちなみにうちの子は結構ドン引きしちゃうくらいに可愛くなかったですけど、今はすれ違いざまに可愛い〜💓って言われるくらいには可愛くなってきましたよ😂

親の遺伝子だとおもいます🧬!

はじめてのママリ🔰

パーツの配置とかよかったらですかね?あと産まれた時から二重の赤ちゃんとかやっぱり可愛いな〜って思います😂
私も赤ちゃん女の子なので余計不細工だったら...とか考えてしまいます🥲

たこさん

パパかママ、もしくはパパママのきょうだい、などが赤ちゃんの時とよく似た顔で産まれてくる子がほとんどだと思います。
でも産まれてすぐが可愛くても成長するにつれて顔がかなり変わりますよ😅授乳や食事で顔の脂肪の付き方とか変化していくので💦
うちの長男が産まれたばかりのとき・2歳の時・年長になった今・それぞれ顔が全然違います😁

かわちゃん

目の大きさ、鼻の形ですかね👃

ままり

遺伝子と運じゃないですかね。
父親と母親のどのパーツ似るかによるし、隔世遺伝もありますし。

個人的には、生まれたばかりの赤ちゃんはどの子もどっこいどっこいに感じます😅
2歳くらいになると、可愛い顔立ちとかはっきりしてくるなと思います。