※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダダンダン
子育て・グッズ

保育園に入れば昼寝の時間は自然に定まるでしょうか?それとも4月までに時間を決めてあげた方がいいでしょうか?参考になるアドバイスをお願いします。

こんにちは!
4月から5ヶ月で保育園に通います!
そこで質問なんですが、
現在6時起床19時就寝は毎日出来ているんですが、昼寝の時間がなかなか定まってません!
お出かけとかしちゃうと特に😂

保育園に入れば自然に時間が定まるんでしょうか?それとも4月までに少しでも時間を決めてあげた方がいいんでしょうか?😭
先輩ママさんや同じ境遇の方いらっしゃったら参考に教えてください😊

コメント

ちびママ

うちの娘は10ヶ月半で入園でしたが、0歳児クラスはまだまだリズムができて居ない子も多く、その子その子で眠くなったら寝かせる、時間になったら起こす、また寝かせるとか先生がその日の感じでリズム作ってくれていましたよ😊💓
5ヶ月だとまだ完璧にリズムを作るのは難しいかと思うので、そこまで気にせず入園してから随時先生に相談でもいいかな?と思います😊💕💕💕

• ダダンダン

ダダンダン

そうなんですね😊
    うちでリズム作ろうと思っても、なかなか難しくって😭
    ちびママさんのおっしゃる通り先生にも相談してみます❤️

• 3月3日
  • ちびママ

ちびママ

うちは未だにお家だと朝寝する時もあります😂保育園だとキチンとお昼寝の時間に寝て、規則正しい生活をしているみたいです!

• 3月3日

5ヶ月から預けてますが、保育園でお昼寝の時間は決まっていたみたいなのですが、うちの子はみんなが寝てる時に起きていて起きている時間に寝ていたみたいですが、1歳になってからはきちんとした時間に寝てるみたいです。家ではお昼寝の時間はバラバラです。

• ダダンダン

ダダンダン

周りに5ヶ月で預けている人がいないので参考になります😊
    月齢が進むにつれてリズムができるんですかね?
    うちの子もそうなったくれると嬉しいです❤️

• 3月3日