※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママん
子育て・グッズ

子供のご飯に迷っています。1歳越えてからの適切な食事についてアドバイスをお願いします。

1歳越えてから、子供のご飯が何が良くて何がダメかの線引きがハッキリせずわからなくなってきました😅

今まではレシピ本で1ヶ月単位でお粥の硬さや
食材の大きさが書いてあったのでそれを真似してやってました😅

1歳越えたらレシピ本が1歳〜1歳半ってくくりになり
半年のくくり大きくない!?っとなり
作っても子供がまだ好きじゃ無い?合わない食べない
が多くなり😅

子供のご飯が迷走中です!

なんか何が適切なのかわからなくなってきました😂

私だけでしょうか?1歳越えたママさん良ければご飯事情を教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

1歳を超えてからは味が薄いだけでほとんど大人と同じものをあげてます😂

はじめてのママリ🔰

離乳食完了期には大人と同じもの食べさせてました!
味付けはもちろん薄めで、取り分け面倒で大人がその薄味を一緒に食べてました(大人が食べて、少し物足りないけどまぁ美味しいか!くらいには味付けしてました)
野菜炒め系も水分多めにして炒め煮みたいにすると食べやすそうだった記憶です☺️
全然深く考えてなかったです…笑
主さまのお子さんくらいの頃はお肉が苦手だったのですが、今はこま切れでも何でもばくばく食べてますので
その時その時のお子さんの食べられそうな味や形状、好みに寄せて作られていいと思います✨