※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

西松屋セール後に1歳半の冬娘の服と靴を買いたいです。今は80cmで大きいので、90cmが良いでしょうか?教えてください。

西松屋セール後で行こうと思ってるのですが、来年の冬娘は1歳半です何cmの服、靴買えばいいのでしょうか😫?今は80で少し大きいくらいだから90かな??教えて欲しいです✨

コメント

あんず10944

1歳11ヶ月の娘は、冬物は90買って着せてました!

• り

早くにコメントありがとうございます♪
    90cmですね💕沢山買ってきます☆*。

• 3月3日
ぴょん

うちは男の子ですが比較的小さめです。1歳すぎたら夏も冬も90着せてたと思います(^^)2歳になりましたが90きています😃✨
コートなど上にきるものはワンサイズ大きめを買ってます(^^)

靴はその時にならないとなんとも言えないのでわかりませんが、うちは1歳半で13,5cmはいてましたよ(^^)

• り

早々にコメントありがとうございます♪
    冬も夏も90ですね✨
    てっきり100くらいなのかなー?って考えてました(;´д`)
    コートはワンサイズ大きめですね!!
    靴はその子によって違いますもんね😣
    情報ありがとうございます😍
    いいお買い物出来たらいいですっ✨

• 3月3日

今月で一歳二ヶ月になる息子です(*^-^*)
体重9㎏超えてるかなって感じですが…まだ80余裕で着れてます❗❗
むしろ90だと大きいです💦
一歳半なら90でもいいのかなって思います🎵
大きければ袖とかまったくり少しは調整出来ますからね✨
靴に関しては前もって買うのはオススメしません(*_*)
サイズアウト早いし、成長具合は人それぞれで難しいと思います💦
うちの子は11ヶ月で13cmの靴(ヴァンズなので大きめ買いました)を買って3ヶ月くらいでサイズアウトしました💦
今はヴァンズの違う種類の靴で14cmを買いました❗❗
チョット大きめ買ったらバクバクでした(笑)

• り

コメントありがとうございます✨

まだ80着れるくらいなんですね✨80は長く着れるサイズなんですね☆
    そうですよね!90で袖まくれば大丈夫ですよね(*^^*)

やはり、靴はそれぞれの成長に合わせての方がいいんですね😲
    服だけにしときます💪😎

わかりやすく教えて下さりありがとうございました✨

• 3月3日

退会ユーザー

靴はメーカーによって大きさも変わるのですごく難しいと思います(*_*)
    その時その時で買うのが一番ベストだと感じました❗❗
    いい洋服あるといいですね(*^▽^*)

• 3月3日
梅ちゃん

今は80と90着せてます。
靴は12cm履いてますが、来月から13cm履かせます。メーカーによって大きさ違いますし、歩きやすいかどうかも履かせないと分からないので必要になってから買う事をお勧めします。

• り

コメントありがとうございます♪
    80.90両方ですね✨使い分けをするのがいいんですね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑
    ほかの方も靴はやめた方が良いと教えて下さってるので辞めときます😵
    ありがとうございます😆

• 3月3日
ふわり

1歳半なら90くらいでいいと思いますよ〜(●`・3・)その子の成長次第ですけど、大体のお子さんが90位だと思います!

• り

コメントありがとうございます☆
    大体のお子さんが90位なんですね✨ほかの方も90cmと教えてくださってるので90中心にお買い物しようと思います(ᴗ͈ˬᴗ͈)♬
    ありがとうございます💓

• 3月3日