※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maai
お仕事

コミュニケーションが難しく、孤立感や仕事の不安を感じています。精神的な負担もあり、転職しても孤立してしまい、気持ちが落ち込んでいます。

発達障害、あるいは精神的なものかもしれません。
どこの職場いってもコミュニケーションが上手く取れず孤立、仕事できない、気分の起伏が激しかったり、家では子供に怒ってばかり。。
コミュニケーションをとるって事が大人になってから本当に難しく言葉が出てこなくなりました。
介護職を始めましたがパートさんより仕事ができない情けなさ。 シングルのため安定をまとめて転職しましたが、そんな私だから陰口を言われており孤立状態。気分おちることばかりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

陰口なんてみーんな言われてるので、あまりお気になさらず💦

仕事に関しては慣れの問題もあるし、挫けずにガムシャラに頑張っていればいつか認められる時は来ると思いますよ💦

月並みかもですが、本当にそう思ってます。

私も以前は陰で何言われてるんだろうって気にすることもありましたが、気にしたところで現状は変わらないし、考えるだけ無駄だと思って気にするのをやめました。
女子の職場は本当に陰口で溢れかえっていて、普段仲良く話をしている相手のことですら悪口言ってますしね😃💦

会社は仕事をしに来てるところであって、みんなと仲良くすることが目的ではないです。付かず離れずの距離感を保って付き合っていけばいいし、仕事に支障が出るような嫌がらせをされるなら上司に報告して対処して貰うのでいいと思います。

情けないとは思わず、今は下積み段階だからと思われては?
これから色々学び吸収して、今後に繋げていけたらいいと思いますよ👊😆🎵