※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お遊戯会で下の子が泣いてしまい、夫があやしてくれたが、迷惑だったと後悔しています。

お遊戯会で下の子が五分ぐらい泣いてしまいました
出にくい場所で隅になって夫があやしてくれたけど
やっぱり迷惑だったですよね😢後悔

コメント

あやせ

よくあることだし
気持ちがわかるから
私は気にならないですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?😭
    結構落ち込んでて先生たちも保護者の方もこっちを見てたので嫌な思いをされたかと思ってました😭

• 11月26日
しゃー

子供は泣きやすい生き物ですし、お互い様だと思うので心配する必要はないと思います。
小さいうちは自分の子供がお友達を叩いてしまったり押してしまったり、おもちゃを奪ってしまって迷惑をかけるなんて日常茶飯事ですし、泣いたら退場なんて可哀想過ぎます。
大きくなったら、子供の時お遊戯会で泣いていたよね。と将来の思い出になるのではないでしょうか?
仮に鳴き声が他の人のビデオには入ってしまっても、写真さえ撮れていればちゃんと記念にとっておけますし☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭
    落ち込んでて悩んでました😭😭😭

• 11月26日
  • しゃー

しゃー

すみません、よく理解できてなかったのですが上の子のお遊戯会に、下の子を連れて見に行ったという感じだったのですね!
    旦那さんも一緒でしたら、撮影を任せて離れられますが、1人で来られているなら下の子が泣いちゃっても、上の子の勇姿を撮りたいと私は思っちゃいます💦
    難しいところではあると思うのですが、上の子が、下の子が泣いたからママがどこかに行ったことを仕方ないよね。と、理解してくれるならいいですが、下の子のせいでママが見ててくれなかった!と悲しい思いをするなら私は見ててあげたいです。

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

お互い様です😊💓
私も大変だな〜って見ちゃうかもしれないですが、迷惑とはおもわないです!
自分の子もいつ泣くかわからないですし😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭

• 11月26日
🧸𖤣𖥧

私はそうなるのが嫌なので
下の子は預けて行ってます💦
周りのご家庭もそのようにしている人が多いので、、
ごめんなさい、正直、、え??とは思っちゃいます😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    預け先もなくてこんなふうになりました😢

• 11月26日
  • 🧸𖤣𖥧

🧸𖤣𖥧

周りのママさんは、一時保育とか使われてる方もいるみたいです🥹

やっぱりみんな我が子を見たい、
    劇をするならセリフをしっかり聞きたいなどあるので
    今後はどうにか配慮できると良いですね✨

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちの園は預けて来るか、預けれないなら父母どちらかのみと言われます💦
無視して連れて来る人は、出入口の前で泣いたら即退室してもらうと言われます💦
踊りならまだいいけど、劇で5分も泣かれたら、動画の半分泣き声でセリフも聞こえないです😭

ぴの

泣いてもすぐに退室してくれるなら何にも思いませんし、気持ちもわかります。
あやしてるとはいえ5分も泣かれたら、自分の子の出番だったら相当もやもやしますね…
心が狭いかもですが、動画にも当然泣き声がはいっちゃうだろうし普通にショックです💦
うちも下の子が泣いちゃうような年頃の時は、私か旦那のどちらかは参加せず泣く泣く留守番してました…🥲

ままり🔰

あるあるです🥲︎
私も上の子のピアノの発表会の時下の子機嫌が悪くなり…上の子の演奏聞けずに会場外へ出ました🥲︎パパは不在でビデオとかも撮れずだったので残念過ぎました🥲︎