※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
お仕事

専業主婦の方が8年ぶりに働こうと考えています。子供の預け先が不安だったが、夫が在宅勤務でサポート。食品メーカーでの経験を活かし、ファーストフード店でのパートを考えています。

専業主婦です。
8年ぶりに働こうかと思い始めました。
ブランクあってお仕事を始めた方、
どんなお仕事をされていますか?

ちなみに転勤族で、
やっと今年地元に転勤になり、
夫も在宅勤務が週2回くらいできるようになりました。

今までは子供の預け先が不安でしたが
(毎月のように風邪を引く子なので)
夫が在宅の日にパートに出ることにしておけば
風邪で休んでも働けそうです。

出産前は病院で栄養士を6年、
結婚を機に派遣で食品メーカーで
品質管理の補助(分析など)や開発部門での試作補助をしていました。(三年弱)

本当は派遣で食品メーカーで働きたいですが、
フルタイムは無理そうなので
まずはファーストフード店で働こうかなーと思っています。

コメント

ちーず

食品工場の品質管理のパートしてますが、休みやすいですし短時間の人もいますよ😊
元々経験があるならいいんじゃないかなと思いました。探せばいろいろありそうです。

接客をやりたいかやりたくないかも重要かと🙆‍♀️
ブランクがあっていきなり接客業だと結構大変かも?旦那さん在宅の日のみだと出勤日も限られるだろうから、覚えるまでがきついのではと思いました😭

• とまと

とまと

ありがとうございます😊
    品管のパートされてるんですね!早速探してみようと思います☺️
    ちなみに具体的にはどんなことをしてますか?体力的には厳しくはないですか?

接客をやりたいかやりたくないかでいったら、
    どちらでもないかもしれません💦(積極的にやりたいわけではないけど、できそうかなと)
    いきなりお客様相手だと大変さはありそうですね。

一応、学生時代のアルバイトは接客を4年くらいはしてたので理解はあります😢(ファーストフード、結婚式場、ホテルの朝食会場など)
    でも学生時代なので、すっかり忘れてます…💦

• 11月26日
  • ちーず

ちーず

パートなので、微生物検査や官能検査、データ入力などが主な仕事です🙂
    体力的には全く厳しくないですね!今までの仕事の中で1番楽です!笑
    たまに工場内のライン作業のヘルプに行くことありますが、そっちはきつくて絶対続かないなと思います😂

接客の経験いろいろあるんですね!それなら思い出すのも早いのではないでしょうか?😊

• 11月26日