※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

足立病院での出産経験を聞きたいです。里帰り出産の病院探し中です。

京都の烏丸御池にある足立病院で出産された方はいらっしゃいますでしょうか?
お部屋、お食事、普通分娩の費用、混み具合、先生や助産師さんについて、どんなことでも大丈夫です。お話しを聞かせて下さい。
当方は里帰り出産でお世話になる病院を探しているところです。
よろしくお願いします。

コメント

1月に足立病院で出産しました。
助産師さん、看護師さんはみな親切丁寧で安心できます。女医さんも。ただ、男性の先生はボソボソ話す方が多く、よく話を聞き返してました(笑)内容は安心する内容ですが。
お部屋もきれいで食事も美味しいです。でも外来の待ち時間がすごく長く、1、2時間は当たり前です。朝イチか夜診の最初の予約をとるとすぐに見てもらえますけどね。
私は二人とも足立さんで出産しましたが、たぶん三人目ができても足立さんで出産します。
他の病院で診察受けたこともありますが足立さんが一番でした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

スタッフさんが皆親切なんですね。3人とも同じ病院で出産されたいということは、とても良い病院だったと言うことですね(^^)
    やはり待ち時間は長いですか。。。実家から近いので、検討してみます。
    足立さんは何となく高級そうなイメージがありますが、費用面ではいかがでしたか?もしお差し支えなければ教えていただきたいです。

• 3月9日

退会ユーザー

費用は全部で48万くらいでした。二人とも出産時に心音低下などがあり、生まれてすぐに処置や検査を受けてるので、それがなければもう少し少ないかもしれないです。部屋はBタイプでじゅうぶん広いですよ!

• 3月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!それなら特別高いとかいう訳ではなさそうですね。
    勉強になりました。ありがとうございます。

• 3月10日