※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリクマ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月後半の赤ちゃんの睡眠について相談です。夜寝付くのが遅く、朝の起床も遅いです。ねんねルーティンや身長の成長についてアドバイスを求めています。

生後5ヶ月後半の睡眠時間についてです。

もともとよくみる平均時間より短い子だったのですが、
最近さらに夜寝付くのが遅いです。
寝かしつけに一時間〜一時間半かかることもあります。

午前と昼間はできるだけ遊ばせて、散歩に行き、
活動限界時間で寝かせることを心がけています。

ねんねルーティンなどやった方がいいのでしょうか…
また夜寝るのが遅いので、その分朝起きるのも遅くなった(前は6-7時くらいに起きていたのが、8-9時前に起床)のですが、それも影響してますかね…

体重は増えていますが、身長がなかなか大きくならないのも気になります。
アドバイスあればぜひお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も平均よりは寝る時間少ないです!
2週間ぐらい前までは21時過ぎに寝るのが普通だったんですが、夕寝をほぼさせずに過ごしてお風呂を18時〜19時ぐらいとかに入れてそのあとミルクにしたら割と20時ぐらいまでに寝るようになってくれました😌
ただ早く寝るようになったらそれはそれで夜中1時過ぎぐらいに起きられて寝かしつけにも時間がかかってこの通りなんですが...笑

• はじめてのママリクマ🔰

はじめてのママリクマ🔰

回答ありがとうございます!
    わーん仲間です😫
    確かに夕寝は控えた方が寝てくれそうですね…ミルクの時間も調整してみます!!
    夜中に起きるのも困りますよねーー😂😂😂最近は添い寝して寝たらベビーベッドに戻す作戦してますが、添い寝じゃないと寝なくなるかもと不安です笑

• 11月27日