※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
お仕事

看護士資格取得に悩んでいます。勉強が苦手でも可能でしょうか?24歳で子育てしながら大学に通えるか、他の高収入職種も知りたいです。

看護士資格を取ろうかと悩んでます。
正直勉強は全然得意じゃない、偏差値は40くらいの馬鹿でもできますか?
24になるのですが子育てしながらでも大学は行けるんでしょうか💦
子供に何かあった場合と、給料、なにか資格取っときたいっていう欲で考えました。
給料が23万以上は欲しくて看護以外になにかありますでしょうか💦

コメント

あづ

東大卒だからって簡単になれるものではないし、偏差値40でもしっかり勉強すればなれると思います😌

子どもを保育園に預けながら、大学や職業訓練校などに通ってる人もいますよ🙆‍♀️
実習中などの子どもの体調不良に備えて、親や病児保育など預け先の確保はあった方がいいと思いますが💦

ママリ

私偏差値42ぐらいでしたが、看護師資格取れましたよ!!
大丈夫ですよ

はじめてのママリ🔰

NHKの72時間という番組で、看護学校の密着をやってたのですが、元いろんな職業の人、いろんな年齢の人、子育てしながら通ってる人など、いろんな人がいて、とても参考になる番組だと思いました。
すごくいろんなことを考えさせられる番組で、めちゃめちゃ感動しました。
NHKオンデマンドで見れるようなので、機会があればぜひ見てみてください!