※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
妊娠・出産

18wの妊婦です。お腹が張っていて、圧迫感や異物感があります。体型が細身で、スペースがないことも影響しているかもしれません。張りは時々ありますが、常に張っているわけではないようです。

18wですが、お腹の違和感が強いです。
張っているのか、正常なのかわかりません。

例えるなら、下腹部にボール?がずっとあるような感じで、前屈みになったり体勢を変えたときにすごく圧迫感があります。
痛みや出血は無く、張りも疲れた時などに時々ありますが、張っていない時でもボールが入っているような圧迫感、異物感があります。

ちなみにかなりの細身体型、腰回りも子供用のスキニーを履いているようなサイズです。(BMI15、妊娠前ウエストは54cm→現在70cm)
スペースがなくて圧迫感があるのかなあとも思っています。体型も関係あるんでしょうか?
張ると違和感があると言いますが、ずっと張りっぱなしってことはないですよね、、?

コメント

はじめてのママリ

わたしは全然痩せ型ではないんですが、その違和感あります😂

これが張りなのか?でもずっと張ってるというか圧迫感がすごくてなんか下腹部が突っ張っているような感じの感覚があるときはずっとあります😂

わたしの場合夜に感じることが多く朝起きるとよくなっていたりするのですがこないだ朝になっても治ってないときがあって病院に電話して聞いてみました!

張りなのかわからないのでどう言葉で表現したら良いのかわからなくてうまく伝わったかはわかりませんが😅

1週間後に健診なのでとりあえず安静にしてて1週間後の健診で大丈夫ということでしたが子宮頸管が短くなってるんじゃ💦とかいろいろ考えてしまいます😂

• きらり

きらり

ありますよね!!下腹部の皮膚の突っ張りも食後とかガスが溜まってくると結構こっちもつらいです、、
    ゴロンとした物体がずっと圧迫してる感じで、、、後期までずっと続くなら結構苦しいですよね😖

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😣
    胃も圧迫されてるときあるし苦しい😭って感じでもっとお腹が大きくなったらどうするんだろ?という感じです💦

• 11月26日