※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4.5歳差の兄弟のいいところについて教えてください。上の子4才で下が5ヶ月。上の子の新たな一面を発見。下の子が成長すると2人はどうなるか楽しみです。

4.5歳差の兄弟間、上の子下の子がいるからこそこ
のいいところ教えてください😘

上の子4才で下が5ヶ月なのですが
一人っ子だったときには見ることのなかった
上の子の一面が見れてます😂笑

少しぐずぐず程度なら
上の子の変な踊り見たり、上の子が遊んでるおもちゃ見て
ごきげんになったり
子供の力もすごいなぁと思いました

これから下の子が1才、2才になったら
2人はどんな感じになるんだろうと☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも下がまだ赤ちゃんなので
これからのことは分かりませんが、上の子すっごいしっかりしますよね!!
多少の赤ちゃん返りなのか、甘えてくることもあるけど、
全体的にみるとすごくしっかりしてきたなと感じています!
あと下の子のグズグズも共感します!上の子が遊んでくれてると笑顔になったりしますよね😊
首座りなどはゆっくりめですが、精神発達?ニコニコ、クーイング、手の気づき?などは早かったなぁと思います!
すごく助かるなーと思ってます!

HMK

上の子と真ん中が4歳差です!
同性なのもあって喧嘩も激しいですが、上の子は絶対手加減してます。
真ん中はお姉ちゃんてすごい!と思っていて笑
自然とリスペクトしているように思います!
今現在小5、小1です!

2人が小さい時も、お姉ちゃんがやってあげるね!っていつも言ってくれていて、今も文句言いながら絶対に助けてくれます🍓
赤ちゃん返りも特になく今思い返してもとても可愛かったです🥰