※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🐰ちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが粉薬を飲むのが苦手で、甘いものもNG。他に何か粉薬を飲んでくれる方法はありますか?離乳食中期です。

うちの赤ちゃん粉薬コンポタージュで、なんとか飲めるんだよなぁ💦甘いのダメだから💦(おくすり飲めたね、ゼリー、フルーツ、ヨーグルト)って方は他になになら粉薬飲んでくれますか?😭

当方 離乳食中期の形状止まりです💦

コメント

(๑•ω•๑)✧

( ;♛ω♛).。oO( ご飯にふりかけてあげちゃってます…

• プレママ🐰ちゃん

プレママ🐰ちゃん

嫌がりませんか?💦
    どのくらいの量にふりかけてますか?💦

• 11月25日
  • (๑•ω•๑)✧

(๑•ω•๑)✧

お茶碗のご飯にザーっと入れて、スプーンで軽くご飯に絡めながら…2匙か3匙で食べ切るくらいの感じです(:3_ヽ)_

• 11月25日
  • プレママ🐰ちゃん

プレママ🐰ちゃん

ありがとうございます🥲今日試して見たのですが息子には合わなかったようで離乳食が嫌いになったようで口すら開けてくれませんでした💔しばらくお薬はお休みしてご飯から栄養あげたいと思います💦

• 11月26日
ママリ

持病で10ヶ月から毎日粉薬なので、離乳食のご飯とかおかずとか結構かけてました。みそ汁にも混ぜますが、先に混ぜてしまうと薬によっては苦みが出るので、口にいれる直前にかけてます。
粉のコーンスープが必要分だけ溶かして飲ませられるので便利です😊

• プレママ🐰ちゃん

プレママ🐰ちゃん

ありがとうございます🥲今日試してみたのですが息子には合わなかったようで食べてすぐえづいてしまい、唯一食べてくれてたごはんすら開けてくれませんでした💔しばらくお薬はお休みしてご飯から栄養あげたいと思います💦

• 11月26日
ままり

離乳食に多少味付けをするようになってからなので、質問者さんのお子さんに使える手かは分からないけど、、
私は甘いドライシロップのお薬は、甘辛い系(しょうゆ+砂糖みたいな味付け)のおかず(煮物とか照り焼きとか)を甘さをけっこう控えめに作って、ドライシロップをお砂糖代わりに混ぜて、トータル?良い具合に甘辛くなるようにして『このおかずは元々こんな味付けです』って雰囲気でシレッと食べさせてました😊

• プレママ🐰ちゃん

プレママ🐰ちゃん

ベビーフードに慣れてしまっていて、手作りはベビーフードよりは固いから食べてくれません🥲薬飲めなくてお手上げです🥲

• 11月26日