※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が中耳炎を繰り返し、メルシーポットについて悩んでいます。お手入れの手間や、鼻水を吸えるか気になります。


メルシーポット持ってる方
感想ききたいです🥲

上の4歳の息子がよく中耳炎を繰り返します。
鼻は自分でかめるけど、
出し切れない?力が弱い?からか
耳の聞こえが悪くなったり中耳炎になったりするので
下の子も使うだろうしメルシーポットあったほうがいいのかなぁと悩みます。

ただ、お手入れ大変なのかなぁとか色々聞きたいです🥲

4歳の子でも鼻水吸えるんでしょうか?

コメント

3-613&7-113

7歳長女もたまに使いますので、4歳児なら問題ないです☺️あとは、暴れて嫌がった時に対応出来るか…ですかね💦

お手入れは、大変と思ったことないです☺️

  • ママリ

    ママリ

    暴れたら吸うの大変ですもんね😭
    大人しく吸わせてくれるといいんですが🥲

    • 11月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    長女は、3歳頃から勝手に自分で使ってました😅次女は、今やりたがります。やらせますが、きちんと出来ておらずほぼ吸えてないので介入必須です。

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    自分でやってくれたら楽ですね!
    機械音は結構うるさいですか?😭

    • 11月25日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    うるさいな、とは思いますが💦吸引力を思えば、気にならないです。

    • 11月25日
4mama

うちはちょうど4歳くらいから鼻の穴の大きさが合わず吸えなくなりました😅

  • ママリ

    ママリ

    ノズル?の替えとかはないんですかね😭
    大きさ合わないと大変ですよね💦

    • 11月25日
  • 4mama

    4mama

    たしかに考えたことなかったです😂
    でも使えないから仕方ないと子供に
    めちゃめちゃ鼻のかみ方教えました🤣
    今は長男が下の子たちに鼻のかみ方の指導役です😂🤣

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    私が鼻を片方ずつ押さえて補助すればちゃんとかめるんですが自分でやらせると少ししか鼻水でなくて🤧
    うちの子にも教えて欲しいくらいです🤣🤣笑

    • 11月25日
まま

わたしは買って正解でした!
買う前に旦那と揉めましたが買いました!
保育園で鼻風邪を繰り返す。
なかなか治らず6歳娘は副鼻腔炎に。
6歳の娘も鼻はかめますが本当に綺麗に吸い切れるので助かってます!

  • ママリ

    ママリ

    高いから私もなかなか買う勇気が無く😂
    副鼻腔炎も大変ですよね😭
    吸引力は結構あるんですね🥹!!

    • 11月25日
ママリ

5歳になったばかりの娘ですが、自分でメルシーポット使って吸ってますよ😂鼻かむの下手なので💦
下の子もいるなら全然使うので、買うのおすすめです!
部品はいろいろありますが、慣れたら全然お手入れ簡単です。

  • ママリ

    ママリ

    自分でやってくれると楽ですね😭!
    綺麗に洗えますか?🥹

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    洗えてると信じてます🤣
    鼻水おさまって片付ける時は、ハイターにつけたりしてます!風邪っぴきの最中はこまめに使うので、簡単に水洗いしてます。
    ノズルは2種類ありますよ🙋‍♀️

    • 11月25日