※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmama
子育て・グッズ

母乳が足りているか不安になっています。これは母乳育児でよくあることですか?

今6ヶ月の息子を完母で育ててます(*•ω•*人)

完母といっても最初のうちは混合で、産まれてから乳首の形や息子の口が小さかったりで搾乳して哺乳瓶で飲ませたり、時にはミルクに頼ったりで…2.3ヶ月までは母乳よりの混合にしてました。

ここ最近急におっぱいがあまり張らなくなってきて……足りてるのかなって不安になってきてます。

またミルクに頼る事になるのかなと思ったんですが、母乳の方はこういう事ありましたか😥?💦

コメント

はち

最初の頃は時間が経つと張ってきてましたが、月齢が進むにつれ張らなくなり、息子が吸えばキューっと張ってくる様に変わってきました。
溜まり乳から差し乳になったんだと思います。

• Tmama

Tmama

私も今それかもしれません😳
    今調べてみたら、溜まり乳から差し乳に変わってるのかと…💡
    足りないわけじゃないなら良いんですが、心配で😭💦

• 3月3日
  • はち

はち

おしっこやウンチの回数は変わらないですか?
    授乳後機嫌が悪くないなら、足りてると思います。

• 3月3日
  • Tmama

Tmama

変わらないです!離乳食始めてから、便秘気味だったのがちゃんと出るようになってくれて🙌🏻✨
    授乳後特に機嫌悪くないです😊
    母乳に良い食事とか調べてみます( ; ; )!

• 3月3日