※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫と離婚話まで進んだが、夫が変わり、家庭が良くなった。信頼はまだ戻らず不安。再び幸せになれるか不安。

離婚の話までいったけどやり直せた方、旦那さんが変わった方いますか?

話せば長くなるのですが、、
子どもが産まれた時から育児にはあまり参加せず仕事は夜勤かつ不規則な出勤のためすれ違いの日々、たまに顔を合わせる日があれば喧嘩。モラハラっぽい侮辱を受けたりなどもありました。

半年ほど前に、限界がきて私は絶対に離婚したい、夫の方も確かに離婚した方がお互いいいかもね、という流れになったのですが改めて話し合った時に夫はやっぱり子どもと離れたくない、俺が変わるから、と涙を流して言っていたので今回だけ、期限を設けて様子を見ることにしました。

その話し合いから、家事も育児も全然完璧ではないけど以前よりやってくれるようになり、夜勤の仕事から昼職かつ土日休みの仕事に転職して、家庭内の雰囲気もガラリとよくなったんです。半年前までは考えられないくらい、家族3人でいることが楽しいと感じています。

ただ、今が平和でも子どもが産まれてからの数年間で失った信用が大きすぎてまだまだ夫を信じきれないんです…でも子どももパパ大好きだし。私も子どもが産まれる前までは本当に夫のことが大好きでした。また前のように戻れるのかな、と期待も少し出てきたんですが。やっぱりまだ信じきれなくて不安です…

コメント

ひのき

うちの旦那はギャンブルが酷くて家のものを売ったり、亡くなった育ての祖父の遺産を勝手におろしてつぎこんでました。
しかも育児は一切せず外出もさせてくれず私を息子に取られたとだっこもしようとしない始末。
何度も離婚の話をしましたがあちらが了承せず離婚届を「あー書き方わかんないわここ」とか「あ、間違えちゃったわ」とかで書いてもくれず。
それを繰り返して息子も7歳。
今は家を買って前向きに旦那は働き、私が体調を崩したり飲んでいる薬の影響で眠気が強いと家事育児やってくれきゃっきゃ子供たちと遊んでます☺️
ギャンブルはしますがお金はこちらからはださずボーナス月だけいくらか渡し、それで1年自分でやりくりしてます。文句もいいません。買った日は半分は家に納めることになってるのでこちらは文句無しです。

はじめてのママリ🔰

うちも離婚まで話し行きましたが、今は夫のままです。失った信用って難しいですよね。
『私は』ですが、特に急がなくて良いんじゃないかなと思っています。今すぐ前のように戻る必要もないんじゃないかなと。人生長いですし、失った信用が大きいのと一緒で、パパを失うのも後々大きくなるかもですし。
今その上で一つ屋根の下暮らして色々考えておられるだけでとても凄いです!

はじめてのママリ🔰

モラハラというより俺様気質の不機嫌ハラスメントの夫ですが、同じ状況で離婚一歩手前になり話し合って一時的にめちゃくちゃ仲良くなりました。
が、今は良くなったり悪くなったりを繰り返してます。
うちの場合は夫の機嫌次第で関係が変わるので、いい状態は長くは続かなかったです…

多分どんなに夫が改心しても、私の気持ちが離れてしまってるのも原因の一つだとは思います、、