※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳の息子の誕生日にAmazonのfireキッズタブレットを買おうか迷っています。保証やサービスに魅力を感じつつも、子供にテレビやYouTubeへの依存を避けたいと考えています。タブレットの利用はお出かけの待ち時間に限定し、約束や我慢ができるか不安です。将来の学習のために1台あればとも思うが、4歳以降の方が適切か悩んでいます。

まだ先の話ですが、最近ずっと考えているので
聞いてください!

息子、3歳のお誕生日にAmazonのfireキッズタブレットを買おうか迷っています!
まだ3歳なので、落としたり、間違って壊してしまった
時に2年保証がついているところ、1年間Amazonキッズ+がついているところがいいなと思っています。

しかし、私の子育て方針として、あまりテレビや
YouTubeに依存はしてほしくないです。
(悪!と言うわけではないですが、今しかできない
遊びをする機会が減る気がして、、)

タブレットを買ったら、使う場面はお出かけの
待ち時間などに利用しようと思っています。
でも3歳児、まだまだ約束とか我慢とか出来るのか
不安があります。

今は小学生からタブレット学習あると思うので、
親しみを持たせるためにも1台あったらいいなとも
思うのですが、利用されている方、購入検討している方、
どうお考えですか🫢?

4歳とか、約束が出来るようになったらのが
いいと思いますか?

コメント

はないちもんめ🔰

約束や我慢ができるかどうかはお子さんによる!に限ると思います🥹💦 我が家の2歳児、4歳児ともに約束を守れているので、3歳とかでも早いとかはないかなぁと思います!
主さんのタブレットに依存して欲しくない気持ちとってもわかります☺️我が家はキッズタブレットではないですが、iPadを長時間移動や待ち時間に使っています。動画を見たりゲームをしたり楽しそうです。
泣かれようが何しようが基本的には家では見せないを徹底してるので余計かなと思います。
iPadで動画を見たり、ゲームをする中で色々なことを覚えたりなんとなく学んだりしてる部分もあるので良かったな〜と思っています✌️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    お約束はたしかに、そうですよね😄
    2歳の下のお子さんも楽しめているなら3歳でも大丈夫そうですね!
    うちも見習って使う場面は徹底しようと思います✨
    教えて頂きありがとうございました!

• 11月25日
カフェオレが好きすぎる

お約束はその子によると思いますよ〜!

ただ、あくまで個人的意見としては3歳でタブレットを買い与える必要は無いんじゃないかな…?と思います👀

我が家はあまり小さい画面で見せたくないってのもあって、病院の待ち時間とかでも見せません(旦那はたまに携帯で見せたりする事があるようですが…)!
私と行く時は小さい声でおしゃべりしたり絵本とか持っていくようにしてます🙋‍♀️文句も言いません👀

その代わり家ではYouTubeやらディズニーチャンネルをテレビで時間守って見させてます!(時間は保育園から帰宅してやる事やってからご飯支度が終わるまで、ご飯中は見ない)

あと年中になったらチャレンジタッチとかスマイルゼミでタブレット学習始められると思うのでそこからタブレットに慣れ始めるでも十分かなと思いますよ!娘もチャレンジタッチやってて一通り使いこなしてます🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    お約束はそうですね!
    子どもによってって感じですよね!

3歳だとそうですよね〜😅
    私も、ちょっとそんな気持ちもあります!
    お子さんスマホなし、絵本で
    待っていられるのすごいですね✨うち、スマホも絵本も
    すぐにあきてしまうのでタブレットを考えてましたw

習い事として、タブレット学習もいいですね!
    もう少し考えます!ありがとうございます!

• 11月26日