※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろー
その他の疑問

年少の子供がアクアビーズを使ったプレゼントを幼稚園の友達に渡したいけど、幼稚園でNGか心配。他のお子さんはどうですか?

年少の子供がクリスマスプレゼントにアクアビーズが欲しいと言ってます🎄
色々作って、幼稚園のお友達にプレゼントしたいって言ってるのですが、幼稚園に持って行ったら迷惑ですよね😭?お手紙とかは持って行ってるのですが、アクアビーズなんて見かけたことありません…。
皆さんのお子さんはどうですか?公式に幼稚園からNG出てる園などありますでしょうか?
プレゼントで渡してから、お友達にはあげられないと言ったら可哀想だなと思って😭💦

コメント

いーいー

そういうのはだいたいNGの所が殆どかと
自分も欲しいけど貰えないなど揉め事の1つになるので

あづ

園内での交換はナシかなと思います😵
うちはお手紙とか禁止されてないんですが(ビーズは分かりません)、それでもみんな「門の外に出てから渡そうね」って、手紙ですら園内でやりとりしてる人いません😅

保育後にその子のお家に行くとか、公園で遊ぶ時とかなら、プレゼントしてもokだと思います😌

星

幼稚園で働いていましたがトラブルになるので、園では禁止でした。
するなら、降園後に園の外で保護者いてならオッケーでした!

娘はアイロンビーズですが、仲良しの友達には降園後個人的に渡したりはしてます!

担任の先生にはもっていってプレゼントはしてます

ほのぼのママ

うちの幼稚園も友達同士のなにかの交換は禁止です😅大丈夫なところなんて少ないきがします。うちは幼稚園では渡せないので、プライベートで遊ぶときに渡すようにしています👍

初まま👶

そのあげた子に下の子がいたら
とりあげる形になりそうなので
逆にあげない方がその子のため?ではないかなとおもってしまいました。

たろー

皆さん、コメントありがとうございます🙏
やはり禁止なんですね👏✨もちろん下にお子さんがいる子にはあげません(うちにも居るので🤣)が、先生に確認して幼稚園以外のお友達に渡すようにしたいと思います💓