※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が1歳2ヶ月の息子に熱いお湯をこぼし、担々麺の心配をしていた。旦那は子どもの安全を考えず、母親は心配している。息子がまだ小さいため、旦那の行動に不安を感じている。

旦那が息子(1歳2ヶ月)に、「何溢しよると??」とブチ切れ気味で言ってるのが聞こえ、

私が、飲み物かなと思いながら、旦那に何溢したと?と違う所から聞いてたら、
旦那が、「担々麺」

え、熱くないと?て聞いたら、大丈夫。って言う旦那。

すぐに子どものところに行ってお湯の温度とか溢れた状況を確認。

普通に熱いやつだった。
息子の手が汚れてたので触ったのかと思い、私はすぐにお水で手を冷やしたけど、、、
見た感じどうもなってなくて大丈夫そう、もう少し様子みるけども、

聞いたら100℃のお湯で注いだと、注いでしばらく経ったやつではあったけど。

旦那は子どもの心配せずに担々麺の心配してて…
さっき何を根拠に大丈夫って言ったわけ?て言うと
泣かなかったから。と言われ

もう本当にくそ旦那すぎて、子どもに申し訳なくて泣きたくなる、
少し前は割れた皿の破片を足で踏んで怪我して(旦那がいて、私がいない時)、破片残ってたみたいで炎症起こして受診して抗生剤飲んでる時なのに。

どうして1歳の行動見れないの、まだ1歳だよ?
2人目だから適当なの?何なの?
なんでもっともっと注意できないのかな、私はどうしたらいいの。

まだ1歳でやっと歩けるレベルでこの状況なら、走れるようになったり行動範囲広くなったら、大事が起きそうで怖い

コメント

おり🔰

子どもの怪我は親の責任という言葉の自覚がないようですね😡
否が応でも夫に任せなきゃいけないときってあるわけですし、自覚を持って欲しいです。
私もそれ親の責任だから!育児放棄か?殺人か?ってそのまま放っといたらってめっちゃ夫に言います!
なにより子どもに怒るのはお門違い。手に届くところに置いてあることが悪いです。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    もう本当にその通りです。
    否が応でも任せる時があるので…、私が出かける時、私の子どもたちを殺さないでね。って言います。
    本当に責任感無いです。

散々旦那に注意して言ったらメンタルやられて…俺はダメだ…いない方がいい、とか言って。時間が経てば戻って繰り返しです🥶

子ども怒るのはお門違いですよね、ほんと自分が1番なので。本当に腹立ちます!

私が子どもの頃の火傷で痕が残ってるで尚更で…今後も気をつけたいです。
    旦那のメンタルより子ども優先なのでこれからも言い続けます。
    ほぼ愚痴に対してコメントしていただき、ありがとうございました。

• 11月25日
  • おり🔰

おり🔰

夫のメンタルは回復しますが、子どもの怪我と恐怖心は回復しないので是非これからも口酸っぱく言い続けましょう💪
    私も言い続けていきます🤝

• 11月25日