※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳から保育園のメリットについて相談です。入園が厳しいけど自宅保育も不安。励ましの言葉をください。

0歳から保育園に入れた方、こんなことが良かった、メリットなど教えてほしいです。
娘が可愛くて預けたくないのですが、0歳じゃないと入園が厳しい、その場合3歳まで自宅保育する自信もないです😭
背中押してください💦

コメント

👧🏻🤍

うちも同じ状況で0歳からいれました💦

0歳でも足形とか手形とかで制作やりますし(家庭保育だと私は絶対しない事です笑、苦手なので💦)
お散歩も行くし(天候による)、生活リズムができるし、
育児の事なんでも相談できる相手が増えたし(先生方に相談できる)
メリットばっかりだなって入れてから思いました😉

はじめてのママリ🔰

9ヶ月で保育園行かせました😊家ではやらせてあげられないようなことをたくさんできるので、いいなと思います!

ご飯を手でこねて手づかみ食べの練習するとか、お茶碗持って啜るとか、家では絶対させたくないです(笑)
外遊びも、砂場や芝生のある場所でハイハイさせたり、近くに小さい川があるので土手を昇り降りしたり…。自宅保育ではさせられない遊びをたくさんしてくれます!

あとは、先生たちと成長の共有ができたり、育児についての相談乗ってもらえるのは心強いですね💭
自宅保育でも支援センター等に通えばそういうところでもお話は聞けますけど、保育士さんたちは毎日みていてくれるので、頼りになります🙏

可愛くて離れたくない、預けたくないのめちゃくちゃお気持ちわかります🥲せめて1歳まではそばでお世話していたかったですが、実際入園させて本当に良かったと思います。
私自身も、仕事復帰して生活にメリハリが出たので良かったです!かなり身体は疲れますが😅

はじめてのママリ🔰

私先月から入園したばかりですが、入園するまでは同じ気持ちでした💦入園当日の朝もこっそり泣きました😂
でも、すでに保育園の有り難み感じてます😢💓
仲良しの友達が出来たり、椅子にしっかり座れる、ご飯食べるようになった、歩くようになった、毎日のように外遊びさせてくれる
などメリットたくさん感じてます😭👏

mama

6ヶ月から保育園行ってます!🌷
まずほんとに成長が早いです!
入園した時まだ1人でお座りできるかな?ぐらいでしたが、3.4ヶ月したらあっという間に立って歩き出すようになってました🤣
あとはダンスや歌を覚えてくるのがとっても可愛いです🥹
家ではとてもできない制作を持って帰ってきてくれたり、お友達ができたり、あとはトイトレを園でもしてくれるのでありがたいです🥹
あとは給食が栄養バランスしっかりしてるので、朝とか夜あまり食べなくても、まあ給食食べてるしなぁと思えることですかね🤣
私も入園まで預けるのが嫌で泣いたり落ち込んだりしてましたが、先生方にも可愛がってもらえて本当に入れて良かったなと思ってます😊🌱

ゆあまま

次女は5ヶ月から行ってます😊
他の方もおっしゃるように成長早いです!!みるみるいろんなことができるようになります❤️
あとは先生たちと成長を喜びあえたり、相談したりと保育園様々です🤣
1番は0歳が並んでお友達とお座りで日向ぼっこしたりしてるの見るだけで可愛すぎて泣けますよ❤️笑

🔰タヌ子mama

めちゃくちゃ楽しんでる姿が見られます。友達と公園に行ったり、おもちゃを貸してあげるとかできるようになったし、コップ飲みも教えなくてもできるようになって帰ってきて本当に成長を感じます。可愛い子には旅させてよかったな〜って思います!😂体の発達も一気に進んで、家の手伝いも進んでやってくれるので本当に助かります🙇‍♀️