※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
い。
妊娠・出産

出産後の入院中、早く帰りたい気持ちと背中の痛みでメンタルが不安定です。退院までのメンタルケア方法を教えてください。

出産して入院中です
毎日この時間から早く帰りたいって
メンタルやられます…🥲
夜中も何回も起きるので病院のベッドだと
背中が痛くて起きて抱っこするのも
痛くて一苦労です😫
本当に早く帰りたい…
月曜日のお昼に退院なのですが
それまでメンタル保つ方法教えてください🙏

コメント

omochi

おなじくです!!!!!
私の病院は19時から20時までの1時間が面会時間なのですが、夫が帰ってから虚無感?喪失感?孤独感?に襲われます、、、、。
ご質問の回答になるか分かりませんが、とりあえず気を紛らわすためにママリを眺めたり、赤ちゃんの写真見返したり、退院したらやることリストを作ったり、何か別のことを考えるようにしてます🥲!明日1日乗り切れれば退院ですね!頑張りましょう!!

• い。

い。

1時間面会時間あるんですね羨ましいです🥹わたし面会1回だけ10分でした😂やることリスト作るのいいですね!作りたいと思います🥺上の子と離れてるのもあって寂しいのもあるんでとにかくずっとテレビつけてます…(笑)今日の夜、明日1日頑張ります🥹✊

• 11月25日
りり♡

今日1日寝たら帰れるんですね🥺
ほんと長く感じますよね🥺
正に同じ状況で早く帰りたいしか思ってないです🥺
上の子に会いたいしとにかく家に帰りたい🥺

• い。

い。

今日寝たら帰れます🥹
    今日助産師さんと上の子の話になって会いたくなって涙出ました🥲(笑)後何日ですか??

• 11月26日
  • りり♡

りり♡

早く明日の朝になって欲しいですね🥺
    会いたくて涙とか、会ったら間違いなく涙ですね🥺

私は火曜日退院なので後2回寝ればって思ってます!笑
    経産婦でも早く退院は出来ないって入院説明の時に言われたのでそうやって言う経産婦が多いんだろうなって思いました!

• 11月26日
  • い。

い。

やっと今日帰れます🥺🙏!
    上の子は私いなくても全然大丈夫だったんですけどわたしが大号泣な予感です😂

わたしの病院も経産婦だから短くなるとかなかったです😫最短で退院したいなら退院日お昼食べないで帰るって感じです😂

• 11月27日
  • りり♡

りり♡

後ちょっと待ち遠しいですね🥺
    うちの子も同じく私居なくても平気みたいでそれも寂しいです笑

基本はお昼食べてからの退院なんですね?😳

• 11月27日
  • い。

い。

上の子は私より赤ちゃんが家に来ることが楽しみらしくて😂嬉しいけど寂しいです🥹(笑)

そうなんですよ!謎ですよね(笑)10時くらいには会計できてるのにお昼食べて退院です😂

• 11月27日
  • りり♡

りり♡

赤ちゃん楽しみにしてくれてるのは嬉しいですね☺️♡

10時に会計出来るのになんですね!じゃぁ美味しいお昼を期待しましょ🤤笑

• 11月27日
  • い。

い。

嬉しいです🥹♡

総合病院なんでご飯全然美味しくなくて😂最後いい感じのだと嬉しいです😂🙏

• 11月27日
まあ

ご出産おめでとうございます♡
私は12/12に帝王切開で出産しました😊💓
ベッド固くて身体痛いです😢

身体の回復もまだ思うようにいかずなのと、私ももうはや帰りたい…笑。
まだ母子同室もこれからなのに🤣

• い。

い。

出産おめでとうございます👶🏻👏🏻
    帝王切開だと入院長めですよね🥲?ほんと病院のベッド体辛いですよね😭!!!
    早く帰りたくなりますよね🥺

• 12月14日