※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

1歳未満の子供を育てる方、自分の時間を取れるようになるのは個人差があります。夜通し寝てくれるようになると時間が取りやすくなるかもしれません。

1歳未満のお子さんを育ててる方、自分の時間(趣味など)を少し取れるようになったなぁと感じるようになったのは何ヶ月頃ですか?😌

6年ぶりに出産し、育児が振り出しのように戻ってしまい、今は自分の時間が殆どない状態です。
赤ちゃんが産まれるまでは、趣味でハンドメイドをしていました。
早くまた再開したいなーと思うのですが、いつ自分の時間が取れるようになったっけなー?と振り返るのですが忘れてしまって😂
個人差あるので、1歳以降も取れない方ももちろんいると思いますが、夜通し寝てくれるようにならないと時間が確保できないなーと思っています🥺

早くハンドメイド再開したいです🤣💕

コメント

deleted user

8ヶ月すぎから1人で遊ぶことが数分出来るようになりました。
なかなか寝ないのでまとまった時間というのはとれませんが、隣の部屋から眺めるくらいの時間は取れるようになったと思います!

  • でん

    でん


    コメントありがとうございます!
    やはり半年以降じゃないと難しそうですよね💦
    夜はまだ起きますか?🥺

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですよね💭半年でも手のかからない子はかからないと聞きますが🙌🏻

    夜はまだ3時間おきに起きます😂

    • 11月25日
  • でん

    でん


    個人差やっぱありますね🥺
    3時間おきなんですね💦
    大変ですよね😭
    完母ですか?🤔

    • 11月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    完ミです!😂
    お昼寝も全くしないです🥹

    • 11月25日
  • でん

    でん


    完ミでも3時間起きですか😱
    ミルクの腹持ちがいいと聞くのはどこへやら‥ですね🥲
    お昼寝もしないって寝なくても平気なタイプなんですかね🤔

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あんま関係ないかなって思ってます😂
    いっぱい寝て欲しいですよね🙏

    • 11月26日
ママリ

私もハンドメイドが趣味で、3ヶ月のとき百日のお祝いにお洋服を作ったのをきっかけに再開しました!ただ8ヶ月ころ活発に動き回るようになってからは構っての圧が強くなり寝てるときしか落ち着いて自分の趣味はできなくなってきました😓

夜通し寝るようになったのは7ヶ月で、それ以前は夜2回起きてました!

  • でん

    でん


    コメントありがとうございます!
    作られたんですね!羨ましい💕
    私も袴を作ろうか型紙を購入しようか迷ってるのですが、現段階ではとてもじゃないけど時間作れない!と思って型紙買うのをやめてます。笑

    動き出すとそれはそれで目が離せないので大変ですよね。
    ミシンとかだと針とかも使うし余計神経使っちゃいます😅

    7ヶ月頃から寝てくれるようになったんですね〜!
    完母で育ててますか?🤔

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    まとまった時間はやっぱりあまりなかったので、おっ今泣いてないぞ!って時に細切れに進めていきました🤣もう少し余裕が出てきたら、意外と手をつけてしまえばなんとかなるかもしれないですね❗️

    そうですね、動き出してからミシンは埃かぶっちゃってます😂

    ミルクです!

    • 11月25日
  • でん

    でん


    細切れでやるしか最初はなさそうですよね😂💦
    ミルクなんですね!
    やっぱりミルクは腹持ちいいんですかね👶✨

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

お子さんのタイプによるかもしれないですが、我が家は2人ともネントレ無しで寝てくれたのもあり、生後6ヶ月後くらいからハンドメイド再開しました🙌
ただ、動き回るようになると構って欲しくて足元に寄ってくるので9-10ヶ月くらいにはハンドメイドが疎かになりました😂
下の子も歩けるようになってからは兄弟共、公園でたっぷり遊ばせて早寝させるようにしてます😊
今日も公園遊びさせて来たので18時には2人とも爆睡しました笑
なので今から寝るまでハンドメイドタイムです✨

  • でん

    でん


    もう半年で夜中起きることなく寝てくれたってことですよね✨
    やっぱり動き回るようになると難しいですね💦

    すごい、18時😂
    夏場ならまだ明るいですが、冬だともう暗いのでいいですね!
    お子さんは18時から寝て、何時に起床ですか?👶

    うちは小学生がいるので早く寝ても21時以降です😅

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5時半くらいに起きます😂
    たまに21時くらいに寝る時もありますが私自身が朝食の準備やらで5時半に起きるので一緒に起きちゃうのかもしれません💦

    • 11月26日
  • でん

    でん


    5時半🤣
    今の時期まだ少し暗いですよね😅
    でも規則正しい生活が身についてるのはいいことですね💕🙆‍♀️

    • 11月26日