※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

30週の健診で逆子だったら体操をしてもらうと言われましたが、今からやるべきか迷っています。逆子が戻っても再び逆子になる可能性があるのでしょうか。

今日の健診で逆子になってました💦

次回、30週の健診で逆子だったら体操をしてもらうと言われましたが、今からやらない方がいいのでしょうか?

今の週数でやって頭位に戻っても、また逆子になるかもしれないってことですかね?

コメント

私は35週でひっくり返ったので、まだ、焦らなくてもいいのかなって思いますよ

はじめてのママリ

37週がボーダーラインだと思います🤔💦
37週までに治れば問題ないです。

RitaRico

息子の時に、30wで逆子で35wで戻りました!
その時は左向きで寝てね!と言われて体操無しで直りました☺️

今の子は28wまでずーっと逆子で30wで戻ったんですけど、まだ動くからわからないけど…と言われてます😅

A

28週で逆子、29週の逆子確認の検診で頭位に戻ったのですがその3日後再び逆子(というより横位?)になりました😢
34週に入って治りましたよ☺️まだ焦らなくて大丈夫だと思います!

にこ

みなさまコメントありがとうございます😭✨
ものすごく残念そうに、もう狭くなってるから回るの大変になっちゃうんだよな〜と言われたのでこれはまずいんだと焦ってしまいました💦その割に、こうしてみて!とかの指示はなくて不安だったのですが、まだ何もしなくても回る可能性あるのですね💦
おなかに声かけしつつ、頭位に戻るよう祈っておきます😭

ぽこ

一昨日の検診で逆子と言われ、「明日逆子チェックで治ってなかったら帝王切開ね〜」と言われ産院に行ったら、なんと一日で治ってました!(現在38週です)
とにかく足元温めて逆子体操、お灸、ラズベリーリーフティー飲む、お腹に声掛けを実践しました😅
エコーでは羊水も赤ちゃんの大きさも平均と言われてるので、何週だろうとくるくる回る子はいるのかもしれません…😂

• にこ

にこ

コメントありがとうございます😊
    わー!38週でも!✨まだまだ本当にわからないですね💦
    もう逆子と言われたことが気になって気になって、急におなかも張ってるような気がしちゃってるので、考え過ぎないようにしたいです😭

• 11月26日