※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめめ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがトロトロの食べ物以外を食べると吐いてしまう状況で、周りの赤ちゃんがもう進んでいるので焦っています。大丈夫でしょうか?

5ヶ月になってすぐ離乳食を始めたのですが、あまり食べなかったり風邪をひいたりでなかなか進みません。
もうすぐ7ヶ月になるのに1回食、10倍粥などトロトロのものでないとえずいて嘔吐します。
こんな調子で大丈夫ですかね?周りはもう卵黄あげてたり7倍粥やささみとかに進んでて焦ります💦

コメント

あと1週間で7ヶ月ですが、5ヶ月で始めたものの全然食べず途中で泣くので一度休んで6ヶ月から再開。再開してすぐ私の体調不良等であげられない日が数日あったので全然進んでません😂
参考にしてる本が7倍粥からだったのでお粥は食べれてますが種類全然増えてません笑
卵のチェックは早めがいいと聞くので来週くらいに試そうと思っていますが、そのうち食べれるようになるだろうしマイペースでいいやって思うことにしました🤣

• ゆめめ

ゆめめ

コメントありがとうございます!
    なかなか思うように進まないですよね💦
    私も卵黄早めに始めようかと思います😣
    マイペース心掛けられててすごいです、私も気にしないようにしたいなと思いました😭

• 11月26日