※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の子供が固定具を外して習い事に行く際、他の幼児や小学生に目立つことでトラブルを招く可能性について心配しています。保育園とは違い、関係が浅い状況での対応に迷っています。

皆さんならどうされるか教えてください🙇‍♀️

自分の子が怪我、病気などで足に固定具(ギプスなど)を付けないといけない状況だとして、もし一時的に外せるとしたら習い事には外していきますか?

・子供は2歳半
・固定具を外しても子供自身は痛みはない(ただし激しく動かしてはいけないので、固定具がなくても動かないよう言い聞かせる必要がある)
・習い事には幼児〜小学生が同じ時間帯にいる
・習い事自体は固定具があってもなくてもできる
・親も一応同室でフォローできる位置にはいる

小学生の子達がいるので悪目立ちしてトラブルにならないかなと危惧しています💦
例えば悪気なく「変なのー」と言われてしまったり😥

心配しすぎですかね?💦
同年代(2歳頃)だけなら迷わず付けていきますが、幼児や小学生の子達はどうかなと悩んでいます。
保育園と違って気心が知れた仲ではないので😥

アドバイスよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

もな💅🏻

外さないです!!!
2歳半なら悪目立ちしてもトラウマになることは少ないだろうし、先生がいる教室でならそういう子はしっかり注意うけると思います。というか、親がそばにいてそういうこと言ってくる子は少ないと思います🥷

はじめてのママリ🔰

外さないです🥺
一時的にというのはお風呂とかそういう場面なら良いと思いますが習い事で他人と接する場面があるなら何があるか分からないので悪化しないためにも着けておきます🤔

変なの〜と言われたとしても治すためには必要なことだし、カッコいいよ!とフォロー入れます☺️