※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子がうんちを出せず泣いています。肛門が1センチほど空いていて、病院に行くべきか悩んでいます。

1歳の子なのですが、うんちがお尻の穴の奥に見えたまま
出すことが出来ず泣いています。力んでも出せないようで
どうやって出してあげたらいいか分かりません。

肛門が1センチほど空いていて、うんちが奥に見えてる状態です。

もう1時間ほどこのままで泣いているのですが、
病院に行った方がいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

綿棒で刺激してみたら奥にいくかな?🥲

  • ママリ

    ママリ

    うんちが固くて奥までいかないんです😢

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ♯8000でしたかね?
    相談されてもいいかもですね😭

    • 11月25日
akeyuchi

浣腸するのはどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    やってみたのですが、うんちが硬すぎて.,😭

    • 11月25日
雷注意

浣腸も一つの手ですが、💩が邪魔で液が入っていかないかもですね💦

私なら病院で浣腸か摘便できるか電話で聞いてみます💦
(病院の浣腸は管が長いので💩の奥まで入ります🙆‍♀️)

  • ママリ

    ママリ

    病院に相談してみた方が良さそうですね😢

    • 11月25日