※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
家族・旦那

義母から「離婚するなら今すぐ出ていけ」と言われたけど、1ヶ月の猶予が普通なのか不安。

義母に離婚して出ていくなら今すぐ出ていくのが当たり前って言われたんですけど普通それが当たり前なんですか?😂
同棲にしろ、結婚してるにしろ
普通引っ越すまで1ヶ月ほど猶予あるのが当たり前だと思ってたんですが😂

コメント

はじめてのママりん

当たり前じゃないし、
なぜ義母がでしゃばってくるんですかね?💦
次住むところ確保しないと
子供と路頭に迷いますけど?って感じです💦

• れい

れい

旦那が実家に連絡したからです😂

• 11月25日

離婚するまでの1ヶ月ほどで準備してから離婚してすぐ出ていくだと思ってました。

はじめてのママリ🔰

こちとら子連れに対して
とんだ鬼畜義母ですね

• れい

れい

産後2ヶ月で全部仕事も合わせて週2しか働けてない嫁に何言うてんの?って思いました😂

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

離婚理由によるのかなと思いますね。
自分が悪ければ言われても仕方のないことかと。

旦那が悪いなら、旦那を追い出します。

• れい

れい

まともに住民票を移すことすらしない等書類関係全て丸投げ&出産前に友達と3日に1回レベルで遊びに行ってた(理由は出産したら遊べないと誘われたかららしいです)ほんで産後2ヶ月でBBQ行ってくるとか抜かしてます それが理由です

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、旦那様もれい様もお若いんですかね?
    義母敵にはそのくらいで離婚って、おままごとじゃないんだよ!それなら出ていけ!となるのは当然かと。

今は昔に比べて離婚という選択が簡単にできる状況ではありますが、本当に耐え難いのかもう一度落ち着いて考えてみても良いのかなと思います。

まずはこのくらい怒っているということを伝えて、実家に頼れるなら実家に一度戻る。
    実家がないようなら、しばらく安いホテルを探すとかでこちらの怒り度を示し、それでもあちらの態度が改められなければ『離婚』という言葉を出してもいいのかなと思いますが、、。

厳しい意見ですみません。

• 11月25日
  • れい

れい

伝えて何度も喧嘩してるのに何も治さないんです…
    産後うつになって腕とかも切ったりして精神科に通ってます。その状況下でこれならもう離れるしかないと思いました

育児を基本的に私がやり、それなりに私も仕事をやっています。正直二人でいる意味がわからなくなってました

仕事の日も私がずっとみてたりします

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    それではしんどいですね💦
    その状況を分かった上での義母の意見ならふざけるな!!と言いたいですね。

離婚をして、頼るところはありますか??早めに実家や行政に相談に行き、落ち着ける場所が見つかるといいですね。

• 11月25日
  • れい

れい

そもそもですが子供を妊娠する前、少し喧嘩したこともあったのですがその時で現旦那に猶予を与えています。(帰る場所がないと言っていたので)
    普通に恩知らずだなーというか、自分が不利益被った時だけそういうの言えるのすごいなって思いました。笑

実家が物理的に存在すらしてないんです…行政に相談してみます!

• 11月25日
ママリン

奥さんの主様が愛想つかして離婚って事になったら、義母さんがだったらとっとと出て行け!って言ってるって事ですかね?

同居されたるんですかね?
当たり前って何?ですが、私なら我慢ならないので1日も早く出て行きますかね‥

• れい

れい

いろいろ事情があって出産直後に引っ越したので金銭的にもあまり余裕がなく、私は実家が存在してないので出ていっても帰る場所がなくて
    1ヶ月猶予を貰って生活費半おりしつつ、(契約まで時間もかかりますし。)そこから出ていくと言ったら出ていくなら今すぐ出て行けと言われました笑

• 11月25日
  • ママリン

ママリン

義母さんと同居してないんですね!
    生活費折半して1ヶ月の猶予っていうのは旦那さんは了承したんですか??
    それなら義母さんがとやかく言おうと無視で良いと思うんですけど、、ウザすぎますね。。本当そんな義母ならつくづく離婚して正解ですね。
    孫に対しても愛情はないんですかね?ムカつきます‥

• 11月25日
  • れい

れい

それはそう言われても仕方ないって言われました笑
    いやいや生活費も半分払って出ていくまでは平等に子供の面倒を見ることのなにがおかしいのか分かりません。
    むしろ離婚後世話なんてしないんだからその時間くらい見て協力しろよくらいに思います(^_^)
    ほんまに嫁のこと子供育てる道具だとでも思ってんのかってなりました😭

• 11月25日
  • ママリン

ママリン

えー!本当、旦那最低ですね。。
    この親にしてこの子ありでロクでも無さすぎます。。

シングルママ 支援 お住まいの自治体 で調べると色々情報出てくると思うので、まずは行政に相談してみる方が良いかもです!!

あとは、少し義母さんと距離置いてクールダウンさせる方が良いかもですね💦
    なんかカッとなるタイプっぽいので。。

• 11月25日
  • れい

れい

今は一応距離を置いて手続き関係を調べて少しずつやっています!

これが普通なのか…?と思いながら投稿してたところです。
    私がおかしかったなら認識を変えなきゃなと思い…

• 11月25日