※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
住まい

テレビアンテナの取り付けで問題があり、水漏れも発生。他の業者に相談し、費用負担を求めるが、再度の取り外しは避けたい。保証の有無も不明。どう判断すべきか悩んでいる。

新築に住んでもう少しで一年になります。
ちょうどこれくらいの時にネットでテレビのアンテナサービスを見つけて取り付けて頂きました。
その時に説明されたのが家の後ろ側は遠い場所の電波に繋がるからここの地域はアンテナは前につけるんですと言われたのにも関わらず家の裏側に付けようとされていたのでさっきの旨を話すと大丈夫ですと言われたので信じて取り付けて頂きました。
するとやはり飛行機が通るたびにテレビの電波が乱れるので取り外しして頂き結局家の正面に付け直す形になったのですがもともと付けていた裏側のアンテナの穴に子供が落書きしたみたいに黒い塗装なのに茶色のコーキングで埋められました。
主人がそれをみて激怒し他のリフォーム会社に頼み塗装し直して頂きその費用は全部最初のアンテナサービスの方が負担して頂きました。
その時アンテナサービスの方は保険に入っておらず中々しぶられ結構大変でした、、

その時は天気が良くてわからなかったのですが何日かして雨が降った時に正面の玄関の上につけているのでそこからポタポタ水が滴ってきて酷い雨でもないのに通るたびにびしょびしょになることが発覚しました。

とても大変なやり取りだったので今回は目を瞑ろうとここまで我慢していましたが新築ということもありずっとこれを我慢しないといけないのかと思っている矢先他の業者に別件で来て頂いた時に相談すると、裏側のところの元栓?もカバーがされていないし正面にアンテナ、そこから長い線が屋根をつたって裏側についているのはちょっと考えられない。しかもこの付け方をしているから水が滴って塗装の色が変わっている。時間が経っててもこれは言うべきだよと言われました。そこから水漏れみたいな音がします
下に写真を載せています。

私としてはもう同じアンテナサービスの方にまた取り外して取り付けてをしてほしくないので取り外し取り付けを他の業者でかかった費用を負担して欲しいのが本当なのですがこれ以上穴を開けたくないのも正直あります。

悩みに悩んで今日電話したらそこまで覚えていない、正面に取り付けの時私が一緒に確認したはずですがなど、前は保険に入っていなかったけど今は入っているので相談してみますとの事でした。

多分来週電話がかかってくるとは思いますがもう時間が経ったので保証できません(一応一年未満です)と言われかなと思っています。

ハウスメーカーに相談したくてもハウスメーカーとは別業者なので受け合ってはもらえなさそうです
長くなりましたが皆様ならどう判断されますか?よろしくお願い致します

コメント

まめ大福

その施行業者が今は保険に入っていても工事時点で加入していなければ保険が恐らく適用されないと思います(常識的なことなので、相談してみますは逃げの口実かなとも思いました💦)
みてもらった業者さんの言う通りであれば酷すぎるので、これから何十年も住む家で不安しかないので私なら徹底的に争います
裁判などもしても勝てそうな気がしますが‥。
まずは信頼できるとのろ、ハウスメーカーなどに施行業者の施行ミスに当たるのか、全て問題なく直すといくらくらいの見積りなるのか相談してみます

• ママ

ママ

ご回答ありがとうございます。
    やはり逃げの口実ですよね、、

早速ハウスメーカーにも連絡しました!どこか不具合がないなど見てもらおうと思います!!

泣き寝入りするしかと思っていたのでまめ大福さんのお言葉凄く心強いです。
    本当にありがとうございます!!頑張ります!!

• 11月25日