※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

埋没と切開、どちらがいいか悩んでいます。切開は2回埋没してもう取れているので、切開を考えています。切開のメリット・デメリットや仕事復帰までの期間を知りたいです。

埋没にするか切開するか迷っています。。。

埋没は2回やっており次やると3回目になります。
2回目の埋没から6年経ちましたが最近取れてきていっそのこと切開しようかなと思ったんですが、ダウンタイムが長いことや一度やったら変えられないことなどで3回目の埋没にしようかずっと悩んでます笑

もう2回も取れてるなら切開した方がきっといいのだと思うんですがなかなか踏み切れず、、、、

埋没、切開の
メリット、デメリットを教えていただきたいです!

切開した事ある方はどのくらいで仕事復帰されたかも聞かせて欲しいです!

コメント

ママリ

私は埋没4回してます...wwww
3回目やった時にもう次は切開と思ったのに
シンプルに怖いしダウンタイム長いですよね💦
あとは失敗されてしまった時に不安でした...
あとは切開だと目をちゃんと閉じれなくなるとかいう話も聞いたことあります!
埋没は失敗されても糸を取っちゃえばいいのと
ダウンタイムの短さがいいけど
やっぱり緩んだり数年で取れちゃうのが
難点ですよね💦

  • ママリ

    ママリ

    わかります、、、、
    失敗された時怖いですよね😭取り戻しがつかないというのが😭
    4回埋没しても皮膚がおかしくなったりはないですか??
    私の目はきっと3回目でも取れるだろうなと思うんですがダウンタイム難点すぎます😂

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです失敗が怖くて💦
    なのでやるなら医師ちゃんと調べてからですよね...
    4回埋没しても皮膚がおかしくなったりは全くないです!
    わたしも多分4回目でも3年後とかに取れると思います🥹🥹🥹

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    カウンセリングは今のところ2件行ったんですがあまりよくわからず😂笑
    4回でも大丈夫なんですね!!
    もし4回目が取れたらまた埋没しますか?

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    よくわからないですよねwww
    インスタとかで症例見た方がいいと思います😊
    あとはクチコミ!!!
    院によっては3回までとかのところもあるけど
    わたしがやってもらったところは何回でも大丈夫ってところでした💪
    4回目を9月の頭にやったばっかりなので
    まだ次のことは考えてなかったですが、取れた時のお金の状況と仕事の状況だったりで決めようかな...と🥹
    切開だとだいぶお金かかりますしね💦

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🙌
    もう少し調べてから決めようと思います笑
    切開だとだいぶお金変わってきますよね😓
    何度も質問して申し訳ないのですが、最近の埋没で何点どめしましたか?

    • 11月25日
ちゃん

3回埋没して切開しました!
切開したのは産後なので専業主婦のため仕事復帰はしてないのですが…
メリットはやはり取れる心配がないことです!!
かなり快適です😊
埋没してもまた取れた時のお金の無駄さ…😭
確かに痛みもあるし腫れもすごいけどそれ以上のものが得られました✨

  • ママリ

    ママリ

    取れる心配がないのは心の余裕も金銭的にもいいですよね😭🤍
    切開したいんですがなかなか踏み切れずにいます😫
    切開するなら2週間くらい仕事は休もうかなと思ってるんですが2週間でも結構はれてますか?😭

    • 11月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    1週間が爆発的に腫れてるので2週間後はかなり引いた気持ちになりますが実際はかなり腫れてると思います💦

    • 11月25日
  • ママリ

    ママリ

    私の場合埋没でもめちゃくちゃ腫れる方なので切開だとかなり酷くなりますよね😭

    • 11月25日
  • ちゃん

    ちゃん

    腫れるかもしれません💦
    私は1週間ちょっとでメイクして外出てました!

    • 11月25日