※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

11ヶ月の赤ちゃんにチャイルドシートは大丈夫ですか?

義母が自分の車に孫が乗れるようにと
チャイルドシートを購入したのですが
1歳頃からのやつを買ったみたいで、、💧

11ヶ月の我が子を乗せても大丈夫でしょうか?

コメント

ママリ

まだ早いと思います。

はじめてのママリ🔰

体重大丈夫であれば乗せます(^^)

にママ🧸

体重で決まると思うので、説明書読んだ方が良いです!

はじめてのママリ🔰

しっかりお座り出来るのであれば、自己責任で載せても大丈夫かなと思います💦
姪っ子が10ヶ月の時に1歳頃〜のチャイルドシートに乗せましたが、お座りを安定して出来ていたので、問題は無かったです🙆‍♀️

ままり🐈‍⬛

月齢というより、体のサイズはどうでしょうか?
しっかり座れる&体重がクリアしていて、短時間かつメインカーでの使用じゃないのなら目をつぶる感じですかね。

mama

お下がりでもらったチャイルドシートが壊れたので 11ヶ月の時に1歳からのチャイルドシートを購入しました!
店員さんに聞いたら、体重身長がクリアしていてISOFIXなら大丈夫と言われました😊
この写真のものよりもっとガッチリした新生児用に近いガードが頭にも両側にもついているチャイルドシートでしたが、、、
これに11ヶ月の子を乗せるのはちょっと不安ですね💧

3kidsママ

11ヶ月ならまだ寝かせて後ろ向きです!今は基準が変わって身長と体重の両方をクリアしないと前向きのお座りはダメですよ🙅体重だけクリアだと内臓がまだ未熟なのに体重だけ立派に育った子がオッケーになってしまうので💦