※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
雑談・つぶやき

子供がおたふく風邪になった事がある方にお聞きしたいです!息子が2人お…

子供がおたふく風邪になった事がある方にお聞きしたいです!息子が2人おり、次男がおたふく風邪の診断を受けました。長男は1、2週間前から風邪をひいて治ったかなというぐらいです。2人とも保育園に通っているのですが、どちらかだけかかった時かかっていない方のお子さんも休ませましたか?ちなみに長男年長、次男来年年少の現在3歳児です。また、保護者の方はその後移りましたか?おたふくは一度かかったらもうならないのがほとんどとは聞きますが…子供の体調不良で仕事を休むこともちょくちょくあってしかもいつも週末、週始めで気まずいです😭同居していない義父母は子供の面倒見てくれるので軽い体調不良や風邪の時はお願いしますが、一応高齢なのでコロナやインフルエンザ、胃腸炎の時なんかは申し訳ないので自分で見るようにしています。子供の事なのでやむを得ない場合仕方ないのは分かっているのですが、皆さんのお話も聞いてみたく質問させていただきました。

コメント