※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
産婦人科・小児科

姉妹が発熱し、子供が突発性発疹かアデノイドになっている可能性がある。結膜炎の症状があるため病院に行くべきか悩んでいる。要証明書なし。

数日前から姉妹とも発熱し
キッズドクターを呼びました
上の子にポツポツと湿疹があった為
突発性発疹じゃないかなと言われ
坐薬だけ貰いましたが
下の子の目の様子がおかしく
アデノだったんじゃないかと思っています
今は熱も落ち着いていますが
結膜炎ぽいものは病院に連れて行った方がいいですか?
土日で私も発熱し始めたので
急を要するか迷ってます( ; ; )
保育園は行ってないので証明書とかはいらないです

⚠︎コメント欄に目の充血、目やにの写真載せます

コメント

mii

次女の目の写真です!

ゆめかママ🔰

アデノかもしれないですね🥺
今流行ってるそうです!
現在娘も流行性の結膜炎(アデノ)です。娘は他症状がなかったため眼科に行ったんですが、その日の夜発熱し解熱剤飲ませてます。
病院に連れて行った方が目薬処方してもらえて早く治るとは思いますよ!
娘は右目だけで目やにはなく充血だけですが、下の娘ちゃんは両目みたいですし目やにも出てるので早めに治してあげたいですね🥺
上の娘ちゃんにも大人にもうつるかもしれないですし。。
ただmiiさんが発熱してるということなので2人を連れて行くのは大変ですよね🥺ましてや日曜日だから急患診療とかやってるところじゃないとですしね。。
miiさんも一緒に診てもらうのが良いとは思うのですが…🤔
保育園等に行ってないとのことなので、明日1日様子見して月曜日受診でも良いのかな?と思います🤔

お大事になさってください🍀