※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

ストレス発散方法を探しています。子供の世話や仕事で忙しく、甘いものを食べることが唯一のリリースですが、罪悪感を感じています。

ストレス発散方法ありますか?

タバコ吸わない、お酒飲まない、友達いない、子供が家にいる間テレビも見れず(新幹線見たいだのアンパンマン見たいだの騒ぐので)、買い物も「これ買って」とおもちゃがついたお菓子を買わないとぐずられ走り回ったりするのでゆっくりできません。

パートで働いていますが時間もカツカツで、それぞれ違う保育園に通わせている為1人でスーパーに行く時間もなく、いつも心に余裕がなくて少しのことでもイライラします。

特に上の子が癇癪持ち、下の子は絶賛イヤイヤ期。

親も遠くに住んでいて頼れず、ストレスの捌け口はいつもただ甘いものを食べること。
毎日毎日結構な量の甘いものを食べるのでそれにも罪悪感が湧いてきました。

コメント

なぎ

毎日お疲れ様です😭
週5のフルパートですか😢?
平日にお休みもらうことは難しいのでしょうか🥲?

今はパートしてますが、フルタイムで介護士してました!
その頃はお昼休憩にひとりでご飯ゆっくり食べられることが幸せでしたね。笑
職場の人といろんなお話するのも、ストレス発散になってた気がします🙆🏻‍♀️✨

次の日が休みな時にご主人様にお子様預けて、夜にゆっくり銭湯や岩盤浴に行ったり、一人カラオケ行ったりとかはどうですか🥺?