※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画無痛分娩を希望する臨月の妊婦です。先輩ママさんの無痛分娩の痛みについて教えてほしいです。

無痛分娩について

計画無痛分娩を希望している、来月から臨月に入る
妊婦です。

計画無痛分娩を体験した先輩ママさん、どれくらいの痛みがあったか教えて頂きたいです。
簡単にでも知りたいです、お願いします🙇‍♀️

コメント

kkk

少し重い生理痛の痛みを20分くらい感じただけであとは本当に無痛でした!!!
無痛分娩神でした😂😂😂
背中に管入れるのも最初はビビりまくってましたが想像より全然痛くなかったです😂

1人目が自然分娩でしたが
本当に違いに驚きました!笑
助産師さんに本当に感動した旨をずーっと伝えてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🩷
    なんと…!!!
    そんなに凄いんですね!!!
    あと少しでお産になるのでめちゃめちゃ怖かったんですけどそう聞いて安心しました🥹🥹

• 11月25日
🐶

1人目高位破水して、感染防止のために促進剤で子宮口を4〜5cmまで広げました!
破水してからだと麻酔の効きがいいらしく、めちゃくちゃ転げ回りました😂
でも麻酔入れたら痛みゼロで疲れて爆睡。
バタバタと助産師さんとかが入ってくる音で目覚めて「子宮口全開でーす!旦那さん中に入れてー!」って始まって、「なに!?もうお産!?私寝てたよ!?」って頭追いつかなかったくらい痛くなかったです😂😂😂

2人目は計画無痛。
バルーン入れたら生理痛2日目のつよーい鈍い痛みがありました。
前駆陣痛とは違いましたね。
でも麻酔入れたらまた痛みゼロ。

でも2人目は回旋異常でしたので
麻酔は骨には効きませんので
助産師さんに上に乗られて押された時は痛かったです😂

あとは癒着胎盤で用手胎盤剥離という処置をしました。
旦那が血の海&先生の腕が肘手前まで入ってぐちゃぐちゃしてるのをみてぶっ倒れてます😌
でも麻酔のおかげで私は全く痛みなし。すごいもんです。
助産師さん曰く、用手胎盤剥離になると大発狂だと言ってました。

とはいえ、2回のお産とも自分でお股の動画撮りました。
全部記憶にあります。
幸せです。
素敵なおさんになりますように😌🩷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🕊
    眠れちゃうくらいなんですね!?
    計画なのでバルーンになるか別の方法になるか…って感じなんでそこは覚悟します😇

用手胎盤剥離、、考えただけでも怖いです😱

ほんとに貴重なお話ありがとうございます🥹🥹
    聞けて安心しました!!!

• 11月25日
はる

自然分娩の痛みを100としたら、計画無痛はトータルで5くらいでした!
麻酔が入る前の微弱な陣痛と、麻酔が弱まってきたかな?というときの陣痛くらい…どちらも生理痛程度です😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます🩵
    5!?!?やっぱり無痛有難いですね…🥹
    お産に向けてビビりまくってたんで安心しました🥲

• 11月25日
象印

最初子宮口を広げるためのラミナリアを入れた時が1番痛かったです!
泣きました!笑(脅かしてすみません)
でも、促進剤を入れて暫くして(1時間くらい?少し痛かったです)麻酔を入れたらもう痛みは0で、なーーーんにも痛くなかったです🥰
でもトータルで普通の麻酔なしの分娩より全然楽でした🫡上の子は普通分娩(促進剤)でしたが、それを100とすると無痛分娩は10くらいでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて頂きありがとうございます‎🤍
    ラミナリアってやっぱりしんどいですよね…😫でもそこを乗り越えたら…!って感じですね🥲

10って聞いて安心しました🥹
    頑張ります🥲🥲

• 11月25日
ままり

23日に計画無痛分娩しました!!
24日に産む予定だったんですけど、オキシトシン?の錠剤飲んだら陣痛きちゃって、破水して破水したら唸るくらい痛かったんですけど、麻酔MAXにしてもらったら子宮口全開の時もみんなにLINEしたり笑ってられるほど余裕でした!笑背中の麻酔は痛いと言うより変な感覚で気持ち悪かったです笑
産まれる瞬間もうわー!何この感覚おもしろ!って言ってられるくらい余裕でホント痛みゼロでした!!でも麻酔切れてからが悲惨で、、笑後陣痛と腰痛と会陰切開部分が痛くて痛くて。産後が想像以上に痛かったです。1番痛かったのは助産師によるおっぱいマッサージです!!普通に陣痛より痛かったです笑
なんか文章下手くそですいません😭こんな感じでした!産後はゆっくり体休めてくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます🕊
    お子さんおめでとうございます🩷
    やっぱり産後が痛いんですね😰
    でも1番の山場の出産時は記憶にちゃんと残ってるの素敵ですね!!!凄く直近で出産した方のお話聞けて安心しました🙌
    分かりやすかったです!!!ありがとうございます😻

• 11月28日