※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み~ちゃんまま
妊活

子供を産んで半年以上生理が再開せず、基礎体温が上昇しました。これは排卵日でしょうか?

子供を産んでから半年以上生理が再開しません。二人目を考えており今朝の基礎体温がこのようになりました。これは排卵日とゆうことでしょうか?

コメント

ザト

下がりすぎなので、排卵日と断定はできません(;´・ω・)
寝不足や体調不良、睡眠の質の低下でも基礎体温は下がるので、おそらく明日は元の体温と同じくらいに戻ると思います。

み~ちゃんまま

ありがとうございました。
戻りますか…Σ(ノд<)

すず

生理が再開してないようなので、基礎体温だけでは判断が不十分かもしれませんね。
上のお子さんのお世話で夜中起きたり、二度寝したあとに基礎体温とったりはしてませんか?

私は生理はきてましたが上の子の世話があって基礎体温が取れませんでした。
でもみのままさんと同じく早く二人目が欲しくて排卵検査薬で始めて一周期で妊娠出来ましたよ。
排卵を調べるためにも試してみる価値はありますよ^o^

み~ちゃんまま

排卵検査薬は薬局で買えますか?

ちゃこ

ミルクですか?
母乳をあげていれば生理こない人もいますよ。
私も完母から卒乳して今月末で2ヶ月になりますが、今だに生理きません^^;母乳をやめて2ヶ月待ってもこなかったら病院行った方がいいと聞いたので来月までこなかったら一度病院行くつもりですが💦

産後の生理きてないと基礎体温もわかりにくいですよね(>_<)たぶんこのグラフだと上の方が言うような感じだと思います(´°ω°`)

すぐにでも二人目希望でしたら完ミにした方がいいと思いますよ^^もしもう母乳をやめていらしたらすみません(>_<)

み~ちゃんまま

ありがとうございました。
やはり卒乳ですね。

すず

調剤師がいる薬局で買えますよ!
使用方法も説明してくれました。
だいたい12本で4000円ほどです
国内産しか私は使ったことがありませんが、安く済ませたいならネットで海外製の排卵検査薬も売ってます。

すず

ちなみに私は上の子は完母でしたが、出産から半年で生理が来て、下の子を妊娠してから卒乳しました。

ミルク

私もなんとなく年子でほしくて、ずっと基礎体温計ってました〜。
でもやっぱり変な時間に起きたりするせいか安定せず…
生理もまちまちでみのままさんと同じ感じのグラフでしたよ〜(i_i)
色々調べて、やっぱり夜中の授乳をしていたりすると生理も安定しないとかいうのを見て思い切って5か月後半からほぼ完ミにしちゃいました。
少しかわいそうにも思いましたが、私はもともとそんなに母乳も出なくて…💦やめても、おっぱいも張ることなくて逆に悲しかったかも笑

そしたら体温も2週間くらいで安定してきて、その周期で妊娠できました。

完母だと卒乳も大変かと思いますが、夜中の授乳をやめるだけでも少し違ってくるらしいですよ★