※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

2階洗面台を大きめにするか、1階をメインにするか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

2階リビングの家の洗面台について相談させてください。

1階にお風呂、洗面、脱衣、寝室、子供部屋、トイレ、ファミリークローゼット
2階にリビング、ダイニング、キッチン、洗面、トイレ、パントリー
の間取りで考えています。

1階、2階のどちらの洗面台をメインにするか悩んでいます。現在の家は、リビングの横に洗面台があり、子供の様子を見ながらそこで朝の支度をしています。なので、私的には2階の洗面台を家族が使えるように大きめの作りにするのが良いのかなと思うのですが、工務店の方は1階を進めてきます。

1階2階どちらをメインにすべきでしょうか?アドバイスください。

コメント

deleted user

子どもの様子を見ながら支度するのってほんの数年で、各自で準備するようになったら服のある場所と洗面所が近い方が準備しやすいかな。なので1階メインがいいです。

でも私が10代の頃にこの間取りに住んでいたら、朝起きて顔洗ってリビングに一切顔出さずに学校行ってただろうなと思います😌

てんまま

私は洗面後に着替えたりするので、クローゼットがある階のほうが便利です!

3kidsママ

子供服はリビングに置くようになりそうなので、2階がメインになる気がします!

ママリ🔰

2階リビングで、一階をメインにしようと思いましたがどっちも同じ洗面台にしました。
結果、2階の方が使用頻度は高く、でも髪の毛を乾かしたりは一階なのでどっちもかなり使ってます。
どっちもメインじゃダメですか?