※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
家族・旦那

旦那がパチンコにハマりそうです…今まで22年間、ギャンブルは全くしなく…

旦那がパチンコにハマりそうです…

今まで22年間、ギャンブルは全くしなくて興味もないし趣味に時間かけたい派だったのですが、昨日仕事が早く終わり先輩とお茶しに行くと言って出て言って帰ってきたら「パチンコ行かん?って言われて、行きませんって言ったんだけど、1000円あげるから打ちなよ!って言われてはじめて打ったら1万円になってかえってきた!」ってすごくルンルンでした。

それは別に自分のお金じゃないし、お小遣い増えてよかったね〜で終わったのですが、そこからずっとパチンコの話。
「横のおばちゃんに玉分けてもらったら当たった〜」とか「そこはあたり来ないと言われていた席で勝った〜」とか…

うんうん。と聞いてましたけど「後で行こうかな」「明日行こうかな〜」とか言いだしたので、「は?勝ったから味しめただけやろ?やめとき」って言いました

そしたら「うーん、でもこれだけは約束する。使うお金も自分で設定してそれ以上は使わないし、家族サービスする時間優先するし、お小遣い前借りとかもしやん!」
って言われた瞬間、あ ハマりよったな。と思いました😑

みなさんはギャンブル許せますか?
また、ギャンブルしてる旦那様は頻繁にしますか?
お小遣いはいくらあげているなど、教えて欲しいです😭

コメント

めいちゃん

ギャンブルハマると病気レベルになりますよ……
パチ屋に務めてましたが仲良くなったお客さんと話してる時によく「嫁に秘密できてる」などと言っていて最低だなと思いました

  • もんちっち

    もんちっち

    嫁に内緒できているとか最低すぎますね…😑ギャンブルしててよかった話なんか聞かないし、ハマって悩むオチですよね😔

    • 3月3日
  • めいちゃん

    めいちゃん

    その頃は自分の旦那じゃないし〜と思ってましたが私の旦那も依存症に近いのですがおそらく隠れて行っていますね(笑)
    それに、どこかに行く度に「ちょっとだけ行きたい」とか言います。拒否ると機嫌悪くなります

    • 3月3日
そらママ

それはビギナーズラックですね...
ハマるととんでもないことになります..
うちは お小遣いは ガソリンもタバコ代も別で月5千円としてましたが 前借りがたくさんあり イライラしてやめました。
必要な時に 理由をきいて 渡してますw

うちの旦那は月に何回かは行きたいんだと
思います... 負けたら 取り返すと言って ハマるのです(´・ω・`;)

  • もんちっち

    もんちっち

    前借りって一回やったら前借りパレードですよね😭返ってくるわけでもないし😭
    痛い目みてやめるかな?って思ったら取り返すっていう発想なんですね…ギャンブルこわいです😔

    • 3月3日
  • そらママ

    そらママ

    旦那は 過去にそれで 借金作ってるんで子供ができた今も 行きたいと言って行く精神が許せなく イライラしてますw
    旦那がパチンコ行くときは私は実家に帰ってます‼︎

    • 3月3日
  • もんちっち

    もんちっち

    借金はいやですね😭
    私もそうです!昨日の発言で、パチンコ行くなら子ども見てよ!遊んでよ!って思いました😑
    実家は遠いので、パチンコ本格的に行きだしたら孤独に待つんだろな…て考えてます😭

    • 3月3日
deleted user

お小遣いの範囲内で遊ぶのであればギャンブルも許してます😊
頻繁にはやってないみたいですが、普段買わないようなお菓子など持って帰ってくるときはあー、パチンコスロットしてきたんだなーって思います😅

  • もんちっち

    もんちっち

    打つ時間、週に何回くらい行ってるかわかりますか?(>_<)

    • 3月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    数ヶ月に一回だと思おます😅
    打つ時間は出ていて10数万勝って帰って来たときは仕事終わりから5.6時間打ってたんじゃないですかねー😂

    そのときは流石に夕飯の支度もしてずっと待ってたので怒りましたが、勝った分丸々お小遣いとしてくれたので結局許しました😅

    • 3月3日
ちびまま

うちの旦那さんしますよー!自分のお小遣いからやってますが勝ったら半額とかもらえるので自分の月のお小遣いの他に3万とかもらえる事があります(笑)わたしがお金出してるわけじゃないし家の事もやってくれてないわけではないので行きたいといえば行かせてます。

  • もんちっち

    もんちっち

    それは嬉しいですね!笑
    私も分け前くれたらウハウハですけど、旦那は私がケチでお金渡さないの分かってるからヘソクリしそうです😂息抜き程度で自分のお小遣いからなら月1なら…って許してしまいそうです😔月1って少ないですかね…?笑

    • 3月3日
  • ちびまま

    ちびまま

    ハマり具合ですよね(*_*)うちの旦那さんは休みの日は息子のお昼寝までは家にいて息子が寝たらパチンコ行ってます(笑)あまり長くしないので夕方には帰ってきてくれますが。
    月一でもできるならいいや!って思ってくれればいいですね(^ ^)どハマりしちゃったら大変ですし💦

    • 3月3日
きりん

パチンコではないですがうちは競馬の方でお小遣いの範囲でやってます。
パチンコもたまーにいくみたいですが
行ったら報告と負け、勝ちだけ教えてくれればある程度はいいかなと思ってます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

が!そのその旦那さんの考えはだめというか一気にマイナスの方向に行きそうです。( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ラテ&ゆめ

うちの旦那もしてますょ!でも、家族優先で、わたしと子供達がいないときに行くくらいで、お小遣い内でやってます。
毎日仕事に休みの日は家族サービスしてくれるので、いないときくらいは許してます😊

どんどんハマると大変なので、約束事は守るようにしてもらった方がいいと思います!

私も結婚前はしててハマりました。
子供が生まれてからは、何ヶ月か一回気晴らしに行かせてもらってましたが、最近は全然行きたいとも思わなくなりました✨

みぃママ

うちの旦那はスロットします(>_<)
でもお小遣いの範囲内ですし、
なんか台も上のモニター?みたいなのを
順番に見て出そうな台があれば打つ、
なければ潔く帰るっていう感じで
勝ったら半分以上私にくれるので
たまに半日帰ってこない時もあるけど
大目に見てます( ;∀;)

deleted user

嫌ですね。。
22歳だとこれからハマることもあるんですかね…そのきっかけ作った先輩にムカつくかもしれません(^^;
お金もですが、時間がもったいないですよね。。家にお子さんと奥さんが待ってるのに…

私だったら、何回も負けて損してもちょっと買っただけで得した気になりそうなので、
お小遣いの中でやるだけでも収支つけなよー!って言っちゃうかもです(^^;
損してるのが目に見えてわかったらやめたくなるかなと(^^;
時給に換算してみなよ?結局得になってないよ💧とか(笑)

knty

うちはもうギャンブルして
10年とかですよ〜😅

お小遣いは、月2万渡してて
1ヶ月に3、4回は行きます。
勝ったら半分貰います!
ちなみに競馬もしてます😭

ギャンブルは私自身もずっと
してましたが正直
いい事の方が少ないですね💧
やっぱり負けた日は
イライラしますし(^^;

一度はまってしまうと
本当抜け出せないと思います。
女性は妊娠、出産をきっかけに
行かなくなる事が多いですが、
男性は中々きっかけないですからね💧

ままリーン

絶対許さないです。
長時間座りっぱなしで煙草の臭いを付けて帰って、子供にも悪いし、自身の健康にも悪いから…自分のお小遣いの範囲でもパチンコとか無理です。だったら、子供と一緒に過ごしてって言います。

kazumi

主人も20前後、パチンコ、スロット通いしていました。
その頃は頻繁に行っていたようですが、就職、仕事が忙しいなどで頻度は減っていきました。
完全に行かなくなったのは、本当、ここ何年かだと思います。

元彼もその年頃かなり通いつめてました(ーдー)

一度はまるとダメですね( ;∀;)
いつか辞める日が来るとは思いますが…
どっぷり浸かってしまう前に、もしものお仕置きを考えていたらどうですか?

たつや

ハマりましたね^^;
初めの1000円で負けてたら良かったですね。
私の旦那も付き合ってる時はパチンコ行ってました。一回行った軍資金といって3万から5万持って行ってましたよ^^;
行ってる時は1日お金が続く限り行ってましたよ。友達や同僚と行ったり1人でも行ったりしてました。
誰かが勝ったらその人の奢りで飲みや、ご飯に行ったり。
ギャンブルする人とは結婚考えられないと話をしたら辞めてくれました。
今も行ってないです。

夏菜子

初回でいい思いをするとハマりますよ。。わたしも妊娠するまでたまにやってました(⍢)
ただ生涯の収支は絶対マイナスになります、そうできてます(´・ω・`)

お小遣いの範囲で、足りなくなって前借りとかしないなら、まぁ…。それで友達とか変なところからお金借りるようなことにならなければ良いですか💦

はなはないぬいぬ

最初に勝ったのが痛かったですね~(^_^;)そのとき負けてればそのままやらなくなったと思いますが、それがギャンブルの魔力ですよね…(>_<")

まれ

絶対に無理。
そんな時間あるなら育児やれよって私ならきれます!
パチンコやスロットって1番最初に少しでも勝ってしまうとまた勝てる、簡単にお金増やせるって思うんですよね‥‥

元彼が給料全額つぎこんでスロットやった時はもう生理的に受け付けなくなりました。

なのでギャンブルは一切やらない、ギャンブル嫌いな旦那と結婚しました!
ギャンブルやる人ってやるお金欲しくて段々嘘つくようになりますよ。
お金も時間もなんとかパチンコに使いたい!負けた分取り戻したい!勝った時の衝撃が忘れられない!って感じです。

あにゃすけ

私は昔パチンコ屋に5年ほど勤めてたのと、現在旦那はパチンコ屋で働いてます。私達夫婦は結婚する前は二人でよく行ったりしてましたが、さすがに結婚して妊娠して辞めました。もう5年はたちます。旦那は働いているのもあるし、お小遣いの範囲内で行ってるので許しています。あと、行くときは行っていいか聞いてきます。それに今は低貸し(通常のパチンコより安く遊べる。)ばっかり行ってるので大きな損害もなければ大勝ちもありません。ただご主人、今はまっちゃうと大変だと思います…😥始めたばっかりってセーブもきかないだろうし…絶対にさせない、もしくは、月何回いくらまでって厳しく約束させたほうがいいかもしれませんね😥ただ男の人ってこっそり行ったりするので要注意です!私は普段は最低限のお小遣いしか渡してません👍

りっくんママ

なんでかわかんないけど初めてとか久々とかだと勝つんですよね!次はまけます!ハマって勝ち続けるほど世の中甘くないですよ!辞めさせてください😂