※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

妊活中で近隣の産婦人科を探しています。ファミール産院ちば、みやけウィメンズクリニック、とけレディースクリニックを検討中。授乳室で個室が希望で、子供同伴可能なクリニックを教えて欲しいです。

ファミール産院ちばとみやけウィメンズクリニックととけレディースクリニックについて

2人目妊活中で、最近引っ越してきたので家からそこまで遠くない範囲で行けそうな産婦人科を探しています。

・ファミール産院ちば
・みやけウィメンズクリニック
・とけレディースクリニック

上記の3つで検討しているのですが、ここはオススメ!ここはやめた方がいい!などありましたら教えていただきたいです。

1人目の時にディーマーっぽい感じだったので、出来れば授乳室でみんなで授乳!という形じゃないのがいいのですが…

あと、上の子を連れての診察が可能だととても助かります。

よろしくお願いいたします。

コメント

ゆか

みやけさんは上の子を連れての診察は可能ですがみんなで授乳です🙂

病院自体は定期的に病院に行きたいくらい先生も看護師さんも私は好きです笑
ご飯も美味しくてランチやってほしいなと思ってます!

• ゆゆ

ゆゆ

返信遅くなってしまってすみません😭

1番近いのがこちらだったので、情報ありがたいです!

上の子を連れての診察可能なのは助かりますが、やっぱりみんなで授乳なんですね🤦‍♀️

少し調べた時にご飯はあんまり…というの見かけた気がしたんですが、美味しいようで安心しました!

ちなみにもし良ければ入院費用など教えていただくことは可能でしょうか…?

• 11月27日
  • ゆか

ゆか

理由は違いますが3人目は入院中から完ミで乳首を一瞬咥えさせて「母乳がでない」と言ってすぐにミルク飲ませてました😅
    3人みやけさんで生んでいて助産師さんたちもそれなりに関わりがあって話しやすいこともあり最初からミルクで育てると伝えてました!
    新生児ならすぐに起きない子も多いし乳首を咥えさせたというか口につけたくらいで本当一瞬でしたね😂

出産一時金が42万のときですが一時金10万+約2万の手出し約13万でした!
    私は個室だったので大部屋でよければもう少し金額は下がります

• 11月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうだったんですね!
    その感じなら母乳が無理そうならミルクでってできそうで安心しました😭(絶対母乳!って感じのところだと無理にでも母乳!と聞いたことがあったので…😔)

ありがとうございます!
    ちなみに自然分娩での金額でしょうか…?

• 11月29日
  • ゆか

ゆか

自然分娩です🙌
    4年前ですが1人目は大部屋で3千円くらい戻りがありました!

• 11月29日
  • ゆゆ

ゆゆ

気が付かずに返信遅れてしまって申し訳ありません💦

個室で検討してますが、大部屋でも戻りがない所がほとんどだと思っていたので戻りがあったのは凄いですね!😳

色々と詳しくありがとうございました!🙇‍♀️

• 12月2日