※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

18日の娘が眠りにつく前にビクッとなり泣き出すことがあります。病気の前兆やてんかんではないか心配です。どうか教えてください。

生後18日の娘なのですが、眠りにつく前や眠りについてまもない時などに、急にビクッとなり固まると火がついたように泣き出すことがあるのですが、なにか病気の前兆などでしょうか?
物音や振動などもない時に起きるので、モロー反射とは違うのか、もしかしててんかんなのでは?と心配しております。

もしご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🍊

怖い夢を見たのかなぁと思ってます😂3人共ありましたよー。1番上だけ熱性痙攣持ちでCTや脳波取りましたがてんかんは言われてないです!
あやしても泣き止まない、もしくはぐったりしているなら可能性ありそうですが…てんかんってあまり泣かないイメージがあって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこするとすぐに泣き止み腕の中で落ち着いてまた眠りに着きます。その後も機嫌良くすごしています。
    お子様3人ともあったと聞いて少し安心しました。
    子どもにはよくあることなのかな。
    深く考えず、様子をみてみようと思います💦
    ありがとうございました。

• 11月25日