※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴまま
住まい

娘が小学校に上がる時期に住宅購入を考えています。今年4歳で、令和8年1~3月に引っ越したい希望です。戸建て希望で、希望エリアは決まっています。いつから動き出せば良いでしょうか?

住宅購入時期について

娘が小学校に上がるタイミングで
住宅購入を考えてます。

今年4歳なので、
令和8年1~3月頃に引っ越せたら理想です。
その場合どれくらい前から
動き出せばいいでしょうか?

戸建て希望で注文、建売は決まってません。
大体の希望エリアは決まってます。

コメント

ぴよこ

うちは7月に良い土地に出会い、建売でしたが今から建てるところだから、床や壁紙、建具など選ぶ感じで進めていき、ローンなど審査があったりで12月末に引っ越しました!
建売ですでに建ってるものならもっと早いし、注文ならもうちょっとかかるかなぁとは思います🤔
エリアが決まってるなら、年明けとかには一度不動産屋さんを訪ねてもいいかなぁと思います😊

• ゆぴまま

ゆぴまま

それが一番理想です🥺(笑)
    そこまでこだわりたいわけではないので、建売でもいいかなーって考えてるのですが、建ってから買うのではなく建てる前に希望を言えるのが一番いいなーって思ってます😂😂
    早めに動くのが一番ですね!

• 11月25日
まめ大福

注文住宅で土地探しからならすぐにでも動いた方が良いと思います
人気エリアは売りに出されてもびっくりするくらい早く売り切れます💦
うちは、本格的にマイホームを考えてから1年3ヶ月で入居でしたが、ここで何年も土地探しをしたと見かけます‥

• ゆぴまま

ゆぴまま

希望のところは人気エリアです💦
    注文にすると決めてから動いたら遅そうですね😵💦

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

5月末くらいから探し始めて、その年の2月に完成していた建売物件購入しました。
8月頭に引き渡し、お盆のタイミングで引っ越し完了しました。

建売だったからこんなに早かったんですが、注文なら今からでも動いた方がいいと思います。

• ゆぴまま

ゆぴまま

注文にするかもしれないなら今すぐ動かないと遅そうですね💦
    希望エリアも2ヵ所あるのでどっちにするかも含めて早めに動き出そうと思います!!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中で大変だと思いますが、後悔のないよう頑張ってください!!

• 11月25日
  • ゆぴまま

ゆぴまま

ありがとうございます🥺💕

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

同じような時期から探し始めましたが、納得いくところが見つからず、上の子は入学してしまいました💦(エリアを、限定していたのもあります)
なので早めに動いた方が良さそうです😣

• ゆぴまま

ゆぴまま

そうなんですね💦
    経験談とても助かります😣✨
    年内は予定いっぱいなので年明けから頑張ります!!
    年内は旦那とよく話し合います!!(笑)

• 11月25日