※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が出張中、子供との過ごし方に不安。子育て支援センターへ行ったり、ネットスーパーやファミサポを利用して考え中。他の方はどう過ごされましたか?

【正産期に夫の出張がある予定です。正産期あたりにご主人が家にいなかった方、どんなふうに過ごしていましたか?】

37w前半頃から夫が県外へ2泊の出張の予定です。
上の子の時は38w前半頃に陣痛が来ての数日後の朝方出産だったので今回どうなるか不安です(^_^;)

家でゆっくりしておくか、上の子が退屈して怒りそうなので普段通り子育て支援センターに行こうか、、とりあえず買い物はネットスーパーを使ってみよう、短時間でもファミサポ利用してみたら子供もリフレッシュして良いかな等なんとなく考えてます🥺

正産期や臨月でご主人が家にいなかった方、どんなふうに過ごされましたか?

コメント

ゴーヤママ

大丈夫でしょ〜まだ予定日まで2週間あるし行ってきな!と出張に行った当日に陣痛がきて出産しました😂
私は何も気にせず上の子連れて出掛けてました!
生まれる前日もイベントに出掛けて、ベビーカーで通りにくい所があったので1人で上の子乗せたまま持ち上げて歩いてました😂多分これが陣痛の原因です😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    旦那さんが出張に出かけた当日にだったんですね…!急で驚いたと思います😭

    ゴーヤママさんは気にせず出かけてたのですね✨🥹
    体調を見ながら私も出かけたいと思います!重い物気をつけます…!😭

    ちなみに陣痛で病院に行く時上のお子さんも一緒に連れて行けましたか?どこかに預けましたか?><

    • 11月26日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    私は夜に陣痛がきたのですが、上の子が何かを察してか起きてしまいそのまま病院へ行きました!
    途中から姉夫婦が来てくれたので義兄に上の子を任せて姉宅へ連れて帰ってもらい、姉は私についててくれました!

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜だったのですね…!
    病院へはタクシーや自分で車で運転でしたか?><
    お姉さん夫婦にきてもらえたのですね✨安心ですね✨🥺

    • 11月26日