※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おめぐママ
子育て・グッズ

8カ月の女の子が保育園に入園することになり、ミルクの練習を考えています。オススメのミルクや哺乳瓶についてアドバイスをお願いします。

みなさんに、質問です!8カ月の女の子についてですが、ありがたいことに、4月から無事保育園に入園が決まりました。今は離乳食中期の1日2回ですが、ずっと完母で育ててきたので、保育園入園にあたり、ミルクの練習をしようかと思ってます。

ミルクの量もですが、まず始めにどこのメーカーのミルクがオススメとか、哺乳瓶はこれが良かったとかありましたら、ぜひ教えて頂きたいです(*^_^*)

コメント

ゆほま

園にミルクは持ち込みですか?
うちはミルクは基本的に園のものを使用するので、園の方で準備してもらえるなら、哺乳瓶やミルクの種類は園に相談して園のミルクに合わせた方がいいのかなと思いました!

持ち込みでしたら、個人的にははぐくみがオススメです。
エコ楽パックがあるので、缶がかさばりません。ゴミがプラで捨てられるのが魅力です!

• おめぐママ

おめぐママ

ご丁寧にありがとうございます♪
    園の説明会がまだ来週末でして、詳しく分からない状態なんです(;o;)

でも、園に合わせるのが1番いいかもしれませんね!
    明日はぐくみチェックしてみますー♪

• 3月3日
☆★

うちは生まれた時から明治のほほえみを使っています。

明治でしたら9ヶ月から使えるフォローアップミルクのステップもあります。

応募券を集めると必ずお子さんの名前入り絵本やお子さんのオリジナル写真集がもらえます💡🙆

• ☆★

☆★

あと哺乳瓶はやはりピジョンがオススメです🌸😃

他の安い哺乳瓶に比べてしっかりした作りになってますし、一番にミルクの飲みこぼしが少ないです😁

• 3月3日
  • おめぐママ

おめぐママ

明治は、産院で始め使ってましたー!
    フォローアップミルクも使った事がないので、同じメーカーの方が良さそうですね(*˙˘˙*)ஐ

ポイント貯まるのは、とても魅力です♡

1度お店でチェックしてきます(*^_^*)
    ご返答ありがとうございました♡

• 3月3日
  • ☆★

☆★

うちは絵本1冊とフォトブック2冊分を1ヶ月にまとめ買いして貯めました🎶😃

絵本は所々、絵本の物語の中に子供の名前が入るので子供が大人になった時にプレゼントしようと思ってます💡🙆

足りない分はメルカリでもポイントだけ買えるのであると良いかもしれないですね😁

• 3月3日