※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのミルクの与え方について相談です。1回の量や時間間隔が心配で、増やし方や与え方がわからないそうです。

ミルクについてです

保育園に預ける事を考えて、昼間はミルクで夕方からは混合にしたいなと思っています。今までは泣けば授乳でした。

ミルクが1回100mlしか飲めません。寝てしまったり、いらないのか遊び始まったり、オエッてします。
その為なのか、2時間でお腹が空くらしく泣いて欲しがります。あげれば飲みます。
2時間の感覚だと、消化が心配です。
1回の量の増やし方や、ミルクの与え方がわかりません🥲

コメント

ママリ

その子によって胃の大きさとかちがうとおもうので無理に増やす必要はないかと、、、
1人女の子も小さめで産まれて2時間おきにミルクあげてましたが、なんの問題もなく大きくなってます⭕️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間おきでもあげて大丈夫なんですね!産まれた時からずっと3時間は空けてねだと思っていたので💦

    • 11月25日
もろもろもろん

満腹中枢が働くようになったんですかね☺️
少食なのか、チョコチョコのみが好きなのかもしれません🍼
娘は完母で哺乳瓶拒否だったんですが、母乳も130飲んでるときもあれば、80しかのんでないこともあり、足りてる!?と思ってとても悩みましたが、助産師さんに相談したら、この子の個性だよ~、お腹すいたら飲むから大丈夫!と言われました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちょこちょこが好きなのかもしれないですね🙄

    • 11月25日