※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那に抱っこされたがり、泣く子供。旦那がイライラし、子供も泣く。旦那に対する不安。どうしたらいい?

もうすぐ1歳3ヶ月になりますが抱っこしていないとずっと泣いてるってことありますか?
しかも立ち抱っこです。
私ではなく旦那に対してなんですが、ずっと抱っこを求められて座ろうとすると泣くし、イライラして子供に声を荒らげたりします。
旦那がいると私が抱っこしても旦那のほうに行こうとします。
泣きが激しくなると旦那の抱っこでも泣き止まなくなり、それに旦那がキレて子供が更に泣くの悪循環です。
旦那の姿が見えなければしばらくすると落ち着いて遊び出すのですが、私が仕事でどうしても旦那と2人きりにする時があり、私がいないところで旦那がイライラを子供にぶつけていると思うと怖いです。
旦那のことを好きすぎるんですかね?
それにしては旦那の抱っこでもすぐに泣き止まないことがあります。
どうしたらいいんでしょうか?

コメント

nana

うちの次男もパパがいるとそうです!でもおばあちゃんがいればおばあちゃんです。
たぶんそういうタイプと逆にママじゃなきゃ嫌!っていうタイプがいます。
私はママ嫌!パパ!と抱っこさせてくれないので寂しいと思うこともありますが、楽できてラッキー✨と思っています。笑
パパをよく信頼していて、甘えているんだと思います😊
パパでも泣き止まないない時、それなら降ろすよ。と言っても大丈夫です。感情的にキレては良くないですが、1歳を過ぎているのである程度お話しが通じます。甘えたい気持ちを認めつつ全てをokしていたら身がもたないので😇
抱っこじゃなく遊びに切り替えたり気持ちを切り替えさせたりしてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そうなんです。最初は楽できてラッキーと思っていたのですが…
    最近は旦那が抱っこしても仰け反って泣き止まない時があり(かと言って降ろすと更に泣く)、手こそ上げませんが泣く子供に口でキレたり物に当たったりするのを見聞きするのがしんどくて…
    旦那にもおもちゃとかで気を反らせたりすることを何度も言っているんですが、あまりに泣くのでつい抱っこしてしまうんです。
    嗚咽して吐きそうになりながら泣くので抱っこするしかないと…
    それでも積み重ねていけばいつかは分かってくれるんでしょうか?
    子供的にはもう泣いたらパパが抱っこしてくれるって認識がついちゃってると思います…

• 11月25日